Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーガンヒル


今週、仕事の式典のゲストにカリフォルニアのモーガンヒルから8人のお客さんが

私、英語は得意じゃないけど他にあまり英語のできる人がいないってことで、昨日から色々通訳を任されることに
昨日はフォーマルなウェルカムパーティー、今日は式典本番で夜のパーティーでトップの挨拶やら色々通訳。

普段すっかり頭はスペイン語になってるのでスペイン語の単語ばかり出てきて困ったけど、やっと頭が慣れてきて無事任務終了。

通訳って言葉ができるだけじゃなく、知識や教養、場を仕切る能力、機転…といったものが必要なんだな~と再認識させられました。
私は通訳より翻訳のが向いてるかもしれません。

かなりつたない通訳だったけど、無事終わって一安心。

それにしてもやっぱりアメリカ人はノリがいいわ

話を色々聞いてモーガンヒル行きたい熱にかかってます

すごいいいところっぽい

アメリカならそんなに長い休みじゃなくても行けるから、まずモーガン行きを目指してみようかな。最近日本での生活が楽しくて、おかげで自分の中でブラジル熱が落ち着いてきました
やりたいことが沢山で時間がいくらあっても足りない。
いいことなのかもしれませんが、週末いつも予定を入れまくってしまいが片付きません
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。