Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



Le Petit Troquet @ Shibuya

大学時代の友達がフランス料理のシェフと結婚して、その旦那さんが渋谷にレストランをオープン352ってことで土曜日のお昼におじゃまして来ました~344

レストランの名前は
Le Petit Troquet (プチ・トロケ)


フランス語で "小さな呑み屋"っていう意味みたいです272
お店はフランスの小さな家みたいな感じでかわいい178
で、ワインが沢山~~~281281281
友達と旦那さんは結婚後フランスで一年間ワイン作りしてたみたいで、2人が作ったワインもあった8080 超~飲みたかったんだけど、ボトルしかなかったから今度もっと大人数で来て飲もう♪ってことにしたわ82


で、料理はオードブルとメインディッシュが選べるメニューに22

私が食べたのは…

SN370021.jpg
前菜♪ヒヨコマメとコリアンダー&イベリコ豚の生ハム
コリアンダーが効いてて美味しぃ~76


SN370022.jpg
オードブル♪牡蠣と野菜のスープカプチーノ風
カプチーノみたいにクリーム状に泡立ってる420420
このスープやばかった!!!私基本的に牡蠣は生のが好きなんだけど、このスープは牡蠣の美味しさが際立っててめちゃくちゃ美味しい343343
もう一杯おかわりしたかったくらい!!

SN370023.jpg
メインディッシュ♪鴨肉のハチミツ&黒コショウあえ


これも、美味しかったぁぁ~~207
ハチミツってとこがいい感じ♪


SN370024.jpg
デザート♪キャラメルケーキとラムレーズンのアイス
ラムレーズンgostoso~~353
これはコースとは別♪


ワインは結局トロピカルな香りの白ワインを飲みました68
今度は絶対二人が作ったワイン飲みたい2


居心地いいし、オーナーの旦那さんはかっこいい&気配り満点♪で楽しいひと時を過ごせました267
何気に友達に会うのも久しぶりだったから、色々話せてよかった190
また近いうち行きたい266

↓ちょっとピンボケしてるけど、友達と旦那さん♪♪いい感じ397
SN370027_0001.jpg


272レストラン情報272

Le Petit Troquet
プチ・トロケ

東京都渋谷区円山町6-3-102
Tel/Fax:03-3462-6450
http://www7a.biglobe.ne.jp/~lepetittroquet/


map2.jpg
Quoted from http://www7a.biglobe.ne.jp/~lepetittroquet/sub3.html


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

