Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


運動会

今年の運動会は10/2に。
天気は見事晴れて運動会日和!

運動会。マルセロのお姉さんにメールで説明しようとしてスペイン語で何て言うか調べたところ、
Fiesta Deportiva というらしい。

去年は固まって見事に走らない&踊らない、だったので今年こそは、という期待を抱きつつ。
そして今年は保護者会の役員をやっているので出し物など前もって準備したりいつもよりちょっといそがしめ。
朝ばたばたしてしまい、マリサを怒ってしまいちょっと自己嫌悪の中出発。


オープニング、園児全員で踊りを踊って「頑張れ○○保育園~!!」と応援歌を歌うんだけど、去年踊れなかったこれ、今年はちょっと表情がかたいながらもちゃんと踊れてた!!
成長を感じるな~。
DSC00669.jpg

そしてまずは徒競走。
去年は名前をよばれても固まって周りをきょろきょろ。
緊張からなのか観客に圧倒されたからなのか先生の声が耳にも入ってないって感じでよーいどん!となっても走る気配一向になし、だったので今年はどうなるか!?と思ったら。。

よーいどん!

で笑顔で完走。
成長感じて感動。
動画撮ってたから画像はないんだけど。。


次に親子競技。
今年のテーマは忍者はっとりくん。
マルセロに出てもらおうと思ったけど、前日飲みすぎてとても出られる状態じゃないってことで私が参加。

DSC00741.jpg DSC00750.jpg
目立つようにと私とマリサ、黄色のブラジルTシャツ着てますが、パパブラジルだっけ!?と突っ込まれたのは言うまでもありません。

忍者の帽子(?)をかぶって皆ほっぺにうずまきつけてはっとりくんになりきり!
皆そろうと超~かわいかった!!
今年からクラスに加入したY君が、ママがうずまきつけようとしてるのにかなりの勢いで抵抗してたから、マリサにつけさせるとすんなりつけさせてくれたw
仲良しらしい。保育園の話するとき名前出てくる。

跳び箱飛び越えて、平均台わたって最後に大きい手裏剣で敵をやっつける!というのがこの競技の内容。

マリサも楽しそうに出来た!(これも動画で撮っていたため画像なし。)
最後の手裏剣投げだけ手間取ったけど、無事笑顔でゴールできました!

DSC00760.jpg手裏剣のメダルもらって嬉しそうなマリサー。

DSC00764.jpg

これで終わりかな!?と思いきや最後に乳児全体でおやこでリズム遊びってのがあってこれまた私が参加。
抱っこしたり片足でバランスとったり、楽しく踊れました!

DSC00776.jpg

DSC00785.jpg

来年から幼児クラスになって縦割りのグループ分けされて玉いれなんかもはじまるからもっと楽しそう!
そして年長さんは皆で和太鼓だったんだけど、完成度高くてびっくり。
さすがお兄ちゃんお姉ちゃん!って感じ。


そして保護者会の出し物は、宝つり。
これは誰でも参加できる、釣ざおでお菓子の入った袋を吊り上げるって競技。
ここでは完璧裏方として動いて。
マリサにはばあばと参戦してもらった!

これも無事終わり、あとは役員としての出番はつなひき。
出てくれる人の勧誘してたんだけど、役員の一人と、声かけるからには自分達も参加しないとでしょ、
と参加してみることに。
一番後ろでかなり思いっきり頑張り久々全力出したかも。
男性vs女性なんだけど、何と言っても福生の保育園。パパは強そうなブラック系アメリカンって人が多いのです。
厳しいかな~!?と思ったけど、2回とも女性陣の勝ち。
みんなの呼吸がそろってたね!思いっきり力入れられてストレス発散にもなったかも。
楽しかったー!!

こうして幕を閉じたりす組での運動会。
来年はきっともっと成長した姿を見せてくれるでしょう。楽しみ

DSC00807.jpg

DSC00839.jpgKちゃん&マリサ。
そうそう、今年は役員一緒にやってるKちゃんのママにお世話になった!
シートご一緒させてもらったり、お弁当一緒に食べたり。
Kちゃんママ今第二子妊娠中で1月が出産予定。こちらも楽しみだわ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

