Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



!Fiesta Mexicana!

去年行こうとして行けなかったメキシコフェスタ@お台場
今年は行ってきました!!

同じ日に代々木公園ではナマステインディアが開催されていてそっちも面白そうだったんだけど、一度行ってみたかったメキシコの方へ。

メキシコへはキューバからブラジルに向かう時にカンクーンに数泊したことあり。
メキシコ人=陽気なイメージを裏切らず、皆とっても陽気で楽しかった!
そしてカンクーンの海は素晴らしい。
でも一番気に入ったのはTULUAという場所で、海岸沿いに遺跡があってビーチと遺跡を楽しめるという一石二鳥なスポット。
そしてここで、ビーチリゾートでの一人旅は淋しい、ということを学びました。
荷物から目はなせないし。
でも知り合った人と一緒に行動してみたり、やっぱり一人旅は楽しいってことを思い出すなー。
今後一人旅なんて行けるんだろうか!?(行きたい。)


話はフィエスタに戻って、久々車で都内へ。

DSC00496.jpg

到着すると、早速ステージへ。
ブラフェスやタイフェスと比べると全体的に規模は小さめ。
でもラテンなムードにテンションはup!

DSC00503.jpg

DSC00504.jpg寝起きまりさ。

とりあえずちょっとステージを見ることに。
キレイな民族衣装のダンスがはじまった。
このかわいい女の子が主役らしい。花嫁役!?

DSC00508.jpg

DSC00515.jpg DSC00520.jpg DSC00534.jpg 

DSC00537.jpgきれい&かわいい


そして色々ブースを見て回り。

目についたこの近々発売になるというテキーラベースのカクテル。

DSC00544.jpg DSC00546.jpg
ライム味を試飲させてもらったけど、かなり美味しい
テキーラに苦い思い出のある人にも飲みやすい味だと思います。発売されたら買ってみよ。
名前は、Fact...だったかな。

DSC00562.jpgメキシコの国旗、かわいいよね。

DSC00558.jpg

DSC00598.jpg


そして腹ごしらえ。
食べたのはビーフ入りタコライス&エンチラーダ。
DSC00569.jpg DSC00576.jpg
タコライスでかなりお腹いっぱいになって他には食べられなかったのが心残り。
エンチラーダは久々に食べて美味しかった

まりさってこういう系の食べ物あんまり好きじゃない。。
和食がやっぱりいいらしい。

DSC00563.jpg

DSC00577.jpg


そしてお台場といえば、のここでも写真をとりあえず撮って。
DSC00583.jpg


DSC00597.jpg


そしてステージの方へ戻ってみると、人だかりが!!
何かと思ってまりさと行って見ると、ピニャータやってた

DSC00604.jpg

そりゃ、参加するでしょ!と列に並んでみたものの時間が押してるからってことで無理やりこわしてたっw

DSC00606.jpg DSC00610.jpg

大きいお姉ちゃんお兄ちゃんが必死にお菓子を拾っている中に混ざろうとしたまりさだけど、残念ながらゲットできずにいたけど、ピニャータをもってたお兄さんのところにいくと人形の奥に残ってたのをくれた!


ピニャータ、やっぱ盛り上がるね!!



そしてその次はかわゆ~いダンススクールの生徒さんたちの発表

DSC00632.jpg DSC00629.jpg

ラブリーすぎ

まりさも3歳になることだしそろそろ何か習い事はじめたくなる~。



DSC00601.jpg
規模は小さいながらもメキシコ気分が味わえて楽しかった!!
メキシコなら親子で行けるかもっ。近いし。
最近頭が旅モードになってます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

