Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



Festival Brasil*2010

もう2週間たってしまいましたが・・・。

今年も行ってきました!
ブラフェス2010@代々木公園 

DSC00180.jpg

今年は仲良しのAriちゃんファミリー&KeiちゃんとAikaちゃんファミリーと一緒に行ってきました

お昼前に着いたんだけど、人は去年より少なかったような!?まだ時間が早かったからかな。

DSC00179.jpg一応ブラジルカラーのグリーンのワンピ&頭に黄色のリボンつけて行きました♪

まずは何か食べよーってことでさーっと見てまわり。

DSC00189.jpg DSC00190.jpg DSC00191.jpg

DSC00183.jpg DSC00182.jpg DSC00181.jpg

CaipirinhaやらEspetinhoやらCoxinha, Pastel etc.いろいろ買い込んでとりあえず食べましたっ。
最初は曇ってたからそんな暑くなかったんだけど、太陽でるとかなり暑い!!!!!
で、なんだか食欲もあんまりわかず。。
caipirinha飲んだけど、acai飲み忘れたし暑さでどうでもよくなりました。



近くでカポエイラやってて。
DSC00198.jpg DSC00195.jpg

ここに前に私がやってたCapoeira AngolaのTRIBO DA LUAの仲間たちがたくさんいた!!
Rodaやってたみたいでいろんな団体がいたみたいなんだけど、久しぶりに会って、当時カップルだった2人にもう2歳になる女の子がいたりとか、mestreのMandelaにも久しぶりに会えたし、なんだか当時の時代saudadeって感じでした。
キッズクラスもあるらしいからマリサを連れて見学行ってみようかな。
でもちょっと遠いからマリサを連れて定期的に通うのはなかなか難しいかな~。でも久しぶりやりたくなった。


ステージでもいろいろやってた。
DSC00187.jpg DSC00276.jpgBetoーー!
そうそう、毎年気になるゲストアーティスト。
今年はKid Abelhaとブームの宮沢さん。
Kid Abelhaあんまよく知らないけど、、rock系!?
宮沢さん、聞きたかったけど子供たち(&男たち)が限界で見れずに帰ってしまいました。残念。


カポエイラ見ている間にKeiちゃん&Aiちゃん姉妹はこんなかわいい髪形に

DSC00212.jpgコーンロウ

入り口付近にコーンロウにしてくれるお店があって、そこでやってもらったらしい

早速Marisa & Ariもやってもらいに!

DSC00213.jpg

DSC00214.jpg DSC00215.jpg


この髪型、サルバドール行ったときにやってもらった思い出あり。
しばらくキープしてたけど、途中かゆくなってくるんだよねっ。

DSC00216.jpg

3本¥1,000。
3色好きな色選んで、って言われて、あったらブラジリアンカラーにしようと思ったんだけど、緑が品切れだったのでイエロー、レッド&ブルーのコロンビアカラーにしてみました

DSC00223.jpg DSC00236.jpg

DSC00228.jpg DSC00232.jpg


DSC00217.jpg

お店の人たちはアフリカンだったみたいで、さらにバイーアっぽい空気。

このとき2人相当眠かったみたいで、まりさはけっこううとうときてた。

そして完成!

DSC00245.jpg

DSC00269.jpg
子供のトランサ、かわいーわ
私もやってもらいたかったけど職業上無理なので



子供が疲れてきたので、ふわふわやりに行ったりアイス食べたり。

ふわふわの前で前に会ったKくん&Aちゃんに再会!!
DSC00301.jpgお互い覚えてなかったけどw


バレーボールのキャラと。
DSC00253.jpg DSC00256.jpg

Brastelのアフロのお姉さんたちと。
DSC00306.jpg
かわいーけど暑そうだった


今年ってブラフェスのことBRAZILIAN DAYってのが浸透してるのかな!?
ステージも去年は確かブラジル国旗がばーんと出てた気がするんだけど、今年はBRAZILIAN DAYって書いてあったしっ。友達が言うにはGLOBOの影響だとか!?
DSC00258.jpg


今年も、ブラジルつながりの友達にたくさん会えてよかった!!
子連れだったからあんまりゆっくりできなかったけど、また来年も楽しみ


DSC00260.jpg

DSC00287.jpg

DSC00311.jpg最後はこうなりましたw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

