Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


南米食堂

久々に福生の16号沿いにあるブラジル料理が食べられるお店、南米食堂行ってきました。
今回は職場の同期と!

同期の1人が大泉に行ったことをきっかけに、ブラジルに興味を持ち始めたらしく福生のブラジルにも行ってみよーってことでw
大泉で絶世の美女に出会ってしまったらしくブラジルにはまりつつありますw
ブラジル好きが増えるのはいいことだわ~。

とりあえずカイピリーニャをお勧めして運転手以外みんなで飲んだんだけど、けっこう強めで つよ~!と皆言ってたけど、美味しかった
あとは、FeijoadaやBifeなどのセット、Espetinho、Linguicaなどなど食べましたっ。
満腹満腹。

そしてその日は生ライブの日だったみたいで、キュートなラテンシンガーさんが登場

miicaさんという方で、キューバ音楽を中心に活躍されているということで南米食堂で月1ライブやってるとのこと
なんと!キューバンサルサダンスコンテストで優勝したこともあるとのこと!!すばらしい。

miicaさん&そのお手伝いで一緒に楽器を演奏していたまえちゃんさん。

私、学生時代にキューバに一人旅をしたこともあり、ブラジル音楽だけでなくキューバ音楽大好き
なんだかmiicaさんと話していてキューバのこと久しぶりに思い出した!!

sonも歌ってくれ、なんか懐かしかった。
キューバ行きたくなった
まずはブラジル行きたいけど、久しぶりにキューバもいいなぁ、とmiicaさんの歌を聞きながら妄想が広がってしまいました。
でもキューバも今は私が行った当時とはだいぶ情勢が変わってるみたいだけどね。

お2人とお話もして、2人とも独特な世界観を持っていていいな~と。
また近々お会いしたいものです

今度マリサも連れてライブに行ってみようかしら

brazilbig.gif
cubabig.gif


スポンサーサイト

Comment

有難うございました! 

遅ればせながらの登場です~
こうしてブログにも書いて頂いて有難うございます~
またまたお話色々しましょう!

全然話は変わるのですが、ここ一週間、Lo Borgesという
ブラジルのアーティストにはまりまくっています。美しい!
  • posted by miica 
  • URL 
  • 2010.09/25 12:06分 
  • [Edit]

 

はい、遅ればせながら・・・。先日はどうもありがとうございました。
マリサちゃんはお子様でしょうか?
ぜひ会いたいです♪
  • posted by まえちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/25 23:52分 
  • [Edit]

>Miicaさん 

訪問ありがとうございます~♪
旅に出ていたのですね!!うらやましいっ。私も旅したいです。
Miicaさんの歌で、ほんとキューバに行きたくなりました!
すっかりキューバのこと忘れてたのにw
Lo Borges知らなかったのでYou Tubeで聴きました~!!いい感じです。
歌も顔も美しいですねw
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.09/30 00:08分 
  • [Edit]

>まえちゃんさん 

コメントありがとうございます~♪
ほんとう先日はありがとうございました!
マリサはうちの子の名前です!!
是非今度一緒に遊んで下さい~!!
次回南米食堂ライブに子連れで行こうとたくらみ中なのでよろしく!!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.09/30 00:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

