Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


Marisa x SALSA

先日、お友達のmeguちゃんに誘ってもらっていたサルサイベントにマリサと行ってきました
meguちゃんが、ペルー人のサルサの先生Elsaと一緒にイベントをやっていて、前から毎回声かけてもらってたんだけど、都合がつかなかったりでいつも涙を飲んでたのでやっと行けてよかったーー
今回も、マルセロがいけたらマリサを連れて行こうと思ってたんだけど、行けなくて、マリサを親にも預けられなそうだったから、もういいや連れて行こう!と半ばやけになってはるばる赤坂まで電車で行ってきましたよー。
でもほんと行ってよかった!!
DSC00036.jpg


今でこそ、子育て中なので夜そんな出歩いたりしてないんだけど、妊娠前はサルサ大好きで毎週のように六本木のCafe LatinoとかLa Rumba、Salsa Sudadaなんかに通ってました!
どこもまだあるのかな!?もう消えてるとこあったりしてw アカラジェにもよく行ってたけど、もう今はないし。
あの頃はアカラジェでaxeとかforro踊って、その後Cafe Latinoでsalsa,merengueとか踊ってはしごしたりよくしてたなー。
今は体力的に無理!?マリサが18くらいになったら一緒に行こうかしらww


話がそれたけど、と~にかく久しぶりのサルサでした
踊れるかな?と思ったけど、やっぱりあんだけ踊ったら体は覚えていてリズムがかかると自然と体が動き出す。
人間ってすごい!

Elsa、meguちゃんから色々話を聞いてたんだけど、とっっても華があっているだけでまわりがパッと明るくなるような、そんなすばらしい人だった。
もちろんダンスもすばらしい
DSC00097.jpg

インストラクターはElsaと息子さん!そして弟さん。
皆いい感じだった!
てか息子さんと一緒にサルサ教えるってすごい
2人一緒に踊ってても全く違和感なかったし。すごすぎる!
私も次は男の子で踊れる子に育てるのもいいかも~とか妄想しちゃいましたw でも大きくなって一緒に踊ってくれるような子に育てないとね!そして自分も一緒に踊って違和感ないくらい若くいないとね!
DSC00125.jpg←右2人親子。

イベントは、初心者向けサルサ基本ステップのレッスンがあったり、中級者向けのちょっと複雑なステップのレッスンがあったり。そしてフリーで踊る時間もあり、最後に先生たちのすばらしいパフォで幕を閉じました。
DSC00044.jpg

DSC00139.jpg


そしてサルサデビューのマリサ。
最初からまずは楽器に興味深々!!
先生達が楽しそうに楽器をたたいてるのを見て目が釘付け。
そしてマラカスやパンデイロ(サルサだけどブラジル産)を貸してもらって超楽しそうにリズムに合わせて鳴らしてた

DSC00035.jpg 
DSC00047.jpg 
DSC00166.jpg

どっちかというと楽器に興味を持ってたマリサだけど、ふと目をやるとまねして踊ってたりして、やっぱサルサのリズムってテンションあがって体動かしたくなるんだな~と実感。

DSC00066.jpg

DSC00054.jpg



そしてこの日も色々な踊り好きな人と話せて楽しかった!!久しぶりの再会あり、新しい出会いあり。
meguちゃんのお友達のサルバドールつながりのDさん。
関西弁のナイスガイですが、マリサがなついてなついて大変でしたw

DSC00098.jpg
DSC00077.jpg



ほんと~に楽しくて踊ってるときはアドレナリンでまくって興奮状態で普段の嫌なこともストレスも、全部どうでもいいや~と思えてきて。家で音楽かけて踊るのとはやっぱ違う!
たまにはこういう時間も必要
今回はmeguちゃんのプッシュでマリサを連れてこのイベントに参加できたことに感謝!!!Muuuuuuito Obrigadaaaaaa
そして小さい子連れでイベントに参加したのに誰も嫌な顔せず迎え入れてくれて、マリサと遊んでくれたりしてほんっと嬉しかった!!
次回も参加したいできれば次はマルセロも一緒だと踊りに集中できるかもw

DSC00081.jpg
スポンサーサイト

Comment

久しぶり~。 

赤坂へ行ったのね!
サルサデビューかぁ。素敵^^
下の写真も見て、まりさちゃん大きくなったと思っていたのよ。
本当に赤ちゃんから女の子になった感じだね。
会いたいな。

satomiちゃんとも話がしたいよ。
また連絡入れるね。
  • posted by yukarin 
  • URL 
  • 2010.09/15 07:42分 
  • [Edit]

アカラジェ 

って、もう無くなってたんですか。知らなかった。
私もSudadaの常連だったので、お会いしていたのかも???
Coronaはもうなくちゃっいました?

Cafe LatinoのLeonってまだいますか?

六本木も長らく行ってないので、次回帰国したら久しぶりに覗いてみようかなぁ。
  • posted by エスペランサ 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:30分 
  • [Edit]

>Yukarinちゃん 

そうなの~。赤坂なんて久しぶりに行ったわ~。
まりさ大きくなったでしょ!?
結婚式のときからもうだいぶたってるもんね!また是非遊んでね。
Yukarinちゃんともだいぶ会ってないってことだよね~。なんか時間がたつのが早い&ブログ見たりしてるからあまり会ってない気がしないけど。
早く会いたいわe-266
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.09/19 22:38分 
  • [Edit]

>エスペランサさん 

そうなんですよ~。もうアカラジェがなくなってから数年たつと思います。
いや~ほんとどこかで同じ時間をシェアしてたかもしれないですね!w
Coronaって行ったことないです。
さらにCafe LatinoのLeonってどんな人ですか??コロンビア人!?
私が最後に行ったのももう3年以上前だから相当情報古いです。。w
是非次回帰国の際には六本木に繰り出してみて下さい!!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.09/19 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

