Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



ΜαrΙsΑ*2anos y 10meses


いや~早いものであと2ヶ月でマリサも3歳

最近の様子はというと、もうすっかりbabyではなく子供~って感じに成長。
基本的なところは変わらず、お話もまあ普通に出来て意思表示や普段保育園であったできごとを帰ってから話してくれたり。
眠いときなんかは不機嫌になってぐずるけど、すくすく育ってくれてます
オムツもやっと外れた…途中全然トイレトレ進まず(トイレ行こ!と声かけすると全力で拒否。)めげたけど、先月くらいからまた行きはじめて、それまで声かけしないと行かなかったのがある日突然
トイレ行く~!おしっこでる~!
と言って自ら進んでトイレに

今ではたまに失敗したりうんちはまだ成功率50%くらいだけど大分楽になった~~!
夜はまだでてるときとでていないときがあるけど、まあ気長に。

あとは、避けては通れないプリキュアにもはまって、
ダンスしたり。私は最初毛嫌いしてたけど、ダンス一緒に覚えたりw
意外と楽しいの~

ハートキャッチじゃなくてハートキャッピと言ってしまうのが残念なところ。

あとはおしゃれに目覚めて、朝のお着替えが大変かわいいのがいい~と主張するようになり、着るもの自分で選ばないと気がすみません。

今好きな遊びはプール、お絵かき、粘土、お人形あそび、ごっこ遊びなどなど。遊び方にもバリエーションが増えてます。
あと一時期ポニョにはまったけど今はトトロ。マリサ、メイちゃんにも似てると言われることがあるからか、メイちゃんが大好き。飽きずに見てます。

週末どうしても大人の都合で色々連れまわしてしまって最近ちょっとお疲れ気味かも。ず~っと週末予定でいっぱいだったけどこれから落ち着くからゆっくりマリサのペースに合わせてまったりしよっと。

この間ブラフェスで頭コロンビアカラーのトランサにしてもらいました
寿命は1週間らしいけどそろそろかゆくなってくるか

誕生日パーティーに向けて(出来るのか?今年)準備頑張らなきゃ~

Comment

 

この間はどうもです~!(ブラフェス♪)
マリサちゃん&お友達めっちゃ可愛いかったぁ♪

朝のお着替えはさすが女の子!
2歳にしてオシャレに目覚めて超かわいいです~!



  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:49分 
  • [Edit]

 

マリサちゃんかわいいね~髪型さとみさんやったのー??

うち今年も まなかが熱でフェス行けなかったよ~ww
  • posted by yurinha 
  • URL 
  • 2010.09/11 14:23分 
  • [Edit]

>Yukaちゃん 

ブラフェス会えてよかったーe-266
久しぶりにカイキくん&アイラちゃんに会えて嬉しかったー!!
アイラちゃんもすっかり女の子らしくなっちゃってe-420
まりさ最近、パジャマ着替えるのでさえかわいいのじゃなきゃやだ、とか言い出してちょっとやっかいw
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.09/13 21:10分 
  • [Edit]

>Yurinhaちゃん 

まなちゃんお熱だったのね。。残念。
来年は是非リベンジを!!

髪型、ブラフェスでコーンロウにしてくれるとこあってそこで友達みんなでやってもらったのーーe-68
1週間はもったけどもうとっちゃったー。
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.09/13 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

