Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


りす組おやこイベント

この間の土曜日、保育園の同じクラスのママさん2人が、イベントを企画してくれました
普段なかなか他のお母さんと交流を持つことができないから、ママも子供も一緒に集まってわいわい楽しみましょう、ってイベントで今回2回目。前回企画された時はマリサインフルにかかっちゃってて参加できなくて、今回初参加。
本当に、なかなか同じクラスの他のお母さんと話す機会ってあんまりなくて、朝はバタバタだから挨拶と一言二言くらいしか交わせないし、帰りはうちは延長保育だから他のママさんとは2人くらいとしか顔合わせないの

企画してくれたママさんは3人目、4人目のベテランママさん。
ほんと~いつも色々参考になること教えてくれたり、2人ともすごい頼りになる

前回は冬だったから室内だったみたいだけど、今回はまたまた多摩川中央公園で!
お弁当持ってピクニック

考えてみればマリサのお弁当なんてはじめて作ったかも

とりあえずおにぎりにおかずは普通に卵焼きとかコロッケとか。キャラ弁は作れなかったっ。次回挑戦してみよ。

公園に着くと最初はちょっと控えめだったまりさ。
だんだん調子出てきてお友達と遊んだり勝手に1人で逃亡したり

ママ達はレジャーシート敷いて子育て談義に花咲かせたり!
おしゃべりが止まりませんでした。あ~女同士のおしゃべりって何でこんなに盛り上がるんだろう

はじめて会ったママもいて、色々お話できて楽しかった。

0歳児から一緒のママで、前はよく電車で一緒になってた人がいるんだけど、2人目妊娠して産休入ってから全然会わなくなっちゃった人とか。2人目babyは今4ヶ月なんだけど、ほんとかわいー沢山抱っこさせてもらった!!

普段あんまり顔合わせないのに、まりちゃんのママー!と皆言ってくれてなんかうれしかったな~。


そしてやっぱり、の誰からともなくはじまった水遊び。

P1210927.jpg  P1210929.jpg

マリサも皆と沢山遊べて大満足だったみたいです

ママも楽しめたー!やっぱ同じ境遇のほかのママとの交流、大事。
せっかく同じ保育園で過ごしてるのに顔も知らないでいるのは悲しいしね。
また夏くらいにイベントしよー!という話が出てたので、楽しみ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

