Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



2010年のお花見

色々書きたいことがあるんだけど、最近死んでたから最近の記事全てモバイルアップロード。
ひとつひとつ順番に。

もうすっかり桜のシーズンも終わりかけてるけどまずは今年のお花見ネタ!
って言っても3人+私の弟と一緒に行っただけなんだけど。

イースターサンデーの日に思い立って昭和記念公園行ってきました

でもこの日は曇っててものすご~~~く寒かった

桜は満開でしたよ

P1210289.jpg

P1210291.jpg寒くて買った缶コーヒーを飲むといって聞かずに缶をずっと持ってたマリサ。コーヒーも少し飲んで、苦いはずなのに気に入ってた。。

P1210300.jpgレジャーシートを敷いてお花見楽しんでる人が沢山!な光景が、コロンビアでは見られないから写真とっといて!といわれました。

P1210303.jpg

P1210307.jpg

P1210316.jpg桜にbesito

P1210318.jpg菜の花もきれいだったーー

P1210319.jpg


色んなお店が出てたんだけど、お昼はベトナム&タイ料理
P1210335.jpgおいしかったよー。

食事の後はシャボン玉やボールで遊んだり。
P1210344.jpg

P1210346.jpg

P1210347.jpg

P1210380.jpg桜以外のお花もきれいだったー!いい季節だ



そしてその後おうちに帰り、一休みしてから毎年行ってる羽村の堰でのさくらまつりにも行ってきました

ちょっと疲れてたけど、このお祭りは毎年行ってる大好きなお祭りなので頑張った!

P1210388.jpg P1210391.jpgこっちも桜きれい

P1210392.jpgこんな感じで地元の商店が出してるお店が沢山。でも今年は数が少なかったような!?
とりあえず暖かいおでん食べたりたこやき食べたりして。
マリサもこの年齢になると色々欲しがって。
お面とかヨーヨーとか。お祭りで買うと不当に高いしあまり見せないようにしてたら、マルセロに「マリサを楽しませるために来たんだし、買ってあげよーよ」と太っ腹な意見。
確かにそうだなーと納得。
で、高かったけど風船買いました
何のキャラを選ぶか密かに楽しみにしてたら、なんと地味~な金魚の
絶対キティーちゃんかあんぱんまんかと思ったのに!
でもぽにょぽにょー!と言ってて、この間見たポニョの影響だったみたい
ほのぼの。

P1210395.jpg P1210397.jpg

P1210399.jpg

P1210403.jpg P1210404.jpg猿回しもいました。


P1210412.jpg噂の金魚風船

P1210413.jpg

P1210415.jpgたまたま来てたコロンビア人のお友達とばったり。マリサが大喜びだった!

P1210422.jpg

帰りに車で乗っけていってもらったら、なんと事故。バックして後ろの車にぶつかっちゃったんだけど、血の気の多い(w)コロンビアーナはとにかく話し合いをする前に相手の顔をみるなり責めまくり。
相手の奥さんがものすごい切れてました。

警察呼んで状況聞かれて。
寒いのになかなか帰れなくて大変だったー。


でもでもこの日一日桜を満喫できて楽しかった

晴れた日にもお花見したかったけど、気づけば葉桜。

また来年が楽しみ!

Comment

 

お花見の季節、終わっちゃったね。
寂しいなと思う今日この頃です。
でも、satomiちゃんも家族でたのしんだようだね^^
まりさちゃんもとっても満足そう♪
弟君も参上したのね^^
#下のライムの飲み物。どうやって作るのかな?
疲れた後って、こういうさっぱりした感じの飲み物欲するよね!
もしよかったら、今度つくりかた教えてください♪
  • posted by yukarin 
  • URL 
  • 2010.04/18 21:49分 
  • [Edit]

>Yukarinちゃん 

ほんと桜の時期終わっちゃって淋しいよね。
でもまだツツジとかチューリップとかお花が沢山あふれていていい季節だよね☆最近寒いけど。
この日は、まりさ弟にかなり懐いてるから嬉しそうだった!!

下のはカイピリーニャってブラジルのカクテルなんだけど、作り方は簡単でカシャッサってブラジルのお酒を使って作るんだけど、なかったらウォッカやラムでも作れるよー。
グラスに砂糖と(好きなだけ)ライム1個を適当な大きさに切ったのを入れてライムをつぶして氷を入れてからお酒を入れればできあがりだよー。
ブラジル留学時代によく飲んでたのー。おいしいから今度作ってみて!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.04/18 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

