Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


EASTER DAY CAMP

先週イースターのイベントに参加してきました

英語でDAY CAMPがコンセプトだったんだけど、電車で都内まで行って電車で疲れ果てたマリサ。
そしてせきもちょっと出てる+眠そうで、大丈夫かな~?
と思ったんだけどとりあえず会場へ。

スタッフの人たちのところへ行くと固まってかな~り不機嫌モード

話しかけてもらったりウサギの耳をもらっても、反応しないしっ。
むしろやだーとか言ってるしっ。

ちょっと不安になりつつ、activityがはじまったら楽しめるかなー??
と思ったけど甘かった。

最初にお絵かきしてその絵を見せて自己紹介するんだったんだけど、絵も描かない、うさ耳もつけない、自己紹介しない、ぐずる。
最悪な状態でした。他の子達が超楽しそうにしてるだけに余計へこんだ
P1210235.jpg←不機嫌モード全開。
フェイスペインティングもしてくれるっていうのに頑固として拒否。



本来はここで先にランチパーティーのはずが、スタッフさんがお皿を持ってくるのを忘れたらしく、先にイースターエッグ作りをすることに。

これがはじまったらマリサちょっと元気になってきた。

P1210242.jpg

きらきらのラメ入りグリッターが超気に入ってさんざんべたべた塗り塗りしてました!

P1210244.jpg

P1210247.jpg


そしてエッグを使ったゲームを皆で

P1210248.jpg

P1210249.jpg

P1210254.jpg

P1210257.jpg


イースターエッグ作りが終わってしばらくするとランチタイム。
P1210261.jpg


お腹も空いてたみたいで、ご飯を食べたらまた機嫌がなおってきた!

私は私で他のママさんと色々おしゃべり

アメリカ人と結婚してる人、英会話教室をやってる人、イラン人と結婚してる人。
色々な人がいましたー!
中でも旦那さんがイラン人で5歳の男の子がいるママと仲良くなったー。
サルサ好きって共通点もあって色々話して楽しかったー!

P1210258.jpg

P1210259.jpg

最後あたり、やっとスタッフに少し慣れ、本当に少し輪に入っていけた。

P1210263.jpg

P1210264.jpg


何かが嫌だったんだろうなー。
あとお腹が空いてたったのもあるだろうし。

キャンプは無事終わり、参加したCertificateももらった!
この日は本当機嫌悪くて。全体的に参加者ももっとおにいちゃんおねえちゃんだったから、また参加するとしたらもう少し大きくなってからのがいいかなー。

でも参加してよかったのは、イラン人の奥さんと仲良しになれたこと
帰りに新宿寄って一緒にお茶しました
マリサが寝ちゃって大変だったけど、スリング持っていってよかったー。

私もマリサもとっても疲れた一日でした!
スポンサーサイト

Comment

コロンビア人と結婚 

Hola!
こんにちは。私もコロンビア人と結婚することになり、
今様々な、結婚届に関する書類と奮闘しています。

こんな素敵なブログがあるなんて、私は感激して泣きました。
本当に素敵です。ブログを拝見しただけで、
不思議なパワーを頂けたような気さえしました。

今、婚姻受理証明書をスペイン語に自分で訳したのですが、
公印申請をしなければいけないのかどうかわからずに
沈没しています。
東京からとても離れた場所に住んでいます。

大使館に電話しても音声のテープが流れているだけです。

Satomiさんの、貴重なご意見がきけると
励みになるだろうと思い、
コメントをお送りすることにしました。

お返事頂くことは可能なのでしょうか。
でもとにかく、ブログを拝見することを楽しみにしていますので
更新がんばって下さい!

>Masakitaさん 

コメントありがとうございます!!そしてそんなお褒めの言葉を頂いてしまって恐縮してしまいますi-199
国際結婚、一般的になりつつありますがまだまだコロンビア人との婚姻は一般的じゃなくてなかなか色々なことが他の人と共有できなかったりで、大変ですよね。
私も色々苦労したし不安になったりしたので、このブログで少しでも同じ境遇の方の役に立てたら嬉しいですe-266

受理証明書があるということはMasakitaさんはもう日本での婚姻手続きはお済みで、これからコロンビアでの手続き、、、ということですよね?
コロンビアでの手続きをする際には婚姻届受理証明書に外務省のアポスティーユを受けている必要があります。(これがないと多分不備で受け付けてもらえない)↓こちらのページを参照下さい。
http://ja.colombiaembassy.org/index.php?option=com_content&task=view&id=19&Itemid=33

あとはアポスティーユに関してですが、もし遠くてじかに申請に行けないということであれば、郵送でも受付してもらえます。外務省のHPによると郵送での手続きは大体2週間くらい時間がかかるみたいです。

色々手続きが終わるまで大変だし、特に大使館関係の電話は確か私もうまくつながらなかったりで色々不安になった記憶がありますが、頑張って下さい!
分からないことがあれば何でも相談にのるので言って下さいね。
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.04/16 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

