Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


今日のMarceloメニュー☆070111

20070112203051
正確には昨日のメニューなんだけど☆

Lentejaって豆のスープと、ペルーのTamarって食べ物(こっちはマルセロ製じゃなくて買ったもの)(^^)v

Lentejaって日本語だとレンズ豆だったかな!?…確か。
豆の一種みたいだけど、おいし~(*´∇`*)

スープの中にはこのレンズ豆、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、コリアンダー、唐辛子が入ってて、コリアンダー&唐辛子が効いていい感じ♪♪
ご飯と一緒に食べました(^ε^)

そして、タマールは私の好物で、とうもろこしの粉からできてるペースト(?)の中に、肉、ゆで卵、唐辛子、オリーブetcを入れてアルミホイル(正式には何の葉っぱ)に包んで蒸したもの☆
独特の味付けと食べ心地が超~~美味しい♪♪

あまりに美味しいから、ただでさえお正月太りして胃も拡張してるのに、また暴食してしまいましたワ(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

