Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



沖縄旅行☆1

10月20日(金)~10月24日(月)まで沖縄行って来ました 第一日目* 20 de oct. de 2006 羽田→那覇→コザ→今帰仁 P1050085.jpg



約一年ぶりの沖縄

去年9月に10日間くらい行ってすっかりはまった私達だけど、なんだかんだと時間がたってしまいました 本当はもっと早く行く予定だったんだけど!!

去年行った時は、那覇市内にウィークリーマンション借りて、市場とかで食材買って自分たちで料理したりで勝手きままに現地生活を楽しんでたんだけど、今回は4日間だけで短いし航空券、ホテル、レンタカー付きのプランにしました
ホテルは沖縄市にある東京第一ホテル(前はグランメールって名前だったのが、変わったみたい。。。何故東京

P1050099.jpg


ホテルはきれいで、ビーチからは遠いけどオーシャンビューの眺めは最高
P1050080.jpg


P1050086.jpg




屋内プールもついてて、せっかくなんで一泳ぎしときました
ホテルのプール☆



Marceloと沖縄行ったのは今回で3回目で、去年の5月に行ったのが2人での初沖縄旅行
Marceloは日本っぽくない南国~って感じの沖縄に大感激 コロンビア & カリブの島っぽいとかなりその時から気に入ってた その時ドライブしてて、たまたま Sabor Latinoって黄・青・赤で書いてあるお店を発見ラティーノ!?コロンビアの国旗!?と2人大興奮して、何の店なんだろう~~って気になってはいたものの、その時は時間がなくて行けず
9月に再び行った時にやっと行ったら、ラテンディスコでした
そこのオーナーManoloがベネズエラ人でMarceloと意気投合!(VenezuelaとColombiaはお隣どうし♪国旗のベースの色も一緒
去年行った時はいろんな場所に連れてってくれてとってもお世話になりました

彼がもう国に帰っちゃうってことで、今回最後に彼にも会いに行ってきた
今帰仁にいるから来たら?って言われて行く事に。
今帰仁も思い出いっぱいの場所
夜になりかけてたけど、車を走らせ北に向かいましたー


途中でお腹がすいたので名護で沖縄そばが食べられそうなお店に突入
P1050104.jpg


なんとソーキそばならぬ、ステーキそばとやらがメニューにあったので注文してみた ふつーに美味しかった
P1050100.jpg


そして沖縄の魚・グルクンの唐揚げdeli!!!!!
P1050102.jpg


結局今帰仁に着いたのは22:00過ぎ。。。
場所は去年もお世話になったバプテスト教会のキャンプ場。
時間も遅かったから門も閉まってて、どうしたものかと思ったけど、とりあえず車は外において中に入ってみた。

明かりがまだついてる部屋を訪ねて見ると、私達が来ると話をしてくれてたみたいで、Manoloのとこに案内してくれた
Manoloはトレーラーカーを買ったみたいで、そこで寝てた

P1050109.jpg


P1050113.jpg



一年ぶりの再開

P1050111.jpg


結局この日はOrionビールで夜明けまで飲み明かしました
やっぱ沖縄で飲むOrionビールは最高~~~


オマケ

P1050103.jpg

Marceloってタヌキに似てない
たまに面白いから、Hola mi tanukiとか mi tanukitoって呼んで遊んでます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

