Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


お泊り会。

土曜日、昼間色々とした後、夕方からアリちゃんのお家にお泊りに行きました

ご飯にハンバーグやサラダ、スープを一緒に作って。
到着が遅くなっちゃったからかなり遅めのディナーだったけど、おいしかった

P1200484.jpg

P1200488.jpg
2人はお泊まり嬉しくて大はしゃぎ。
マリサはこの日をどんなに楽しみにしてたことか

でもちょっとしたことでケンカも沢山してその度にこの前保育園のノートに書いてあった通り、手を出したり噛んだりしてしまうマリサ
その度に、きちんと言い聞かせてるけど、大丈夫かな~

でもなんだかんだいっても仲良しの2人。


ご飯食べたらマリサとアリちゃんと私でお風呂に入ってわいわい楽しかった

だんだん2人とも眠くなってきたんだけど、マリサはベビーカーのおもちゃにはまってずーっと赤ちゃんの人形とか入れて、袋を下げてひたすら遊んでた。w
1階にお布団敷いてくれたからそこでマリサと寝ようとすると、突然ものすごい勢いでぐずり始めた。
どうやらアリちゃんと一緒に寝たかったみたいで。
お昼寝もちゃんとしてないから眠くて仕方ないはずなのに、結局寝たのけっこう遅くなっちゃいました。

アリちゃんのベッドでとりあえず一緒に寝かせてもらってやっと落ち着いて。(後で抱っこして下に移動したけど全く起きなかったw)


昨日、本当はマルセロも泊まる予定だったんだけど、アリちゃんのパパも一緒に夜ビリヤードをしに出かけちゃったから楽しいガールズナイト

でも私達もちょっと眠かったから1杯だけ。Caipirinha
P1210001.jpg


お陰で朝までぐっすり。



そして今日、マリサが意外と早く起きちゃってゆっくり寝てられず

朝ごはんを食べてから近くの公園へお散歩。
今日もいい天気で上着いらず。

気持ちよかったー

P1210005.jpg

P1210006.jpg

P1210008.jpg

P1210017.jpg

P1210018.jpg

P1210023.jpg


お昼ごろ、お散歩から帰ると突然マリサが狂ったようにぐずりだした。
多分眠いのが限界まできておかしくなってた。
哺乳瓶で牛乳が飲みたかったらしくひたすらおおなき&叫びまくり。こうなると手のつけようがなくて収まるのを待つしかない

抱っこーと言われ抱っこをすれば抱っこやだ、おろせば抱っこ!の繰り返しだったり。
とにかく何もかもいやいや。

パンダのクッキー持ってソファーでおでことこめかみのあたりなでなでしてあげたら眠りに落ちた。


で、30分ほど眠るとまた目を覚ましてしまい、再びぐずる。
またずーーーっと泣いてたんだけど、哺乳瓶がどうしてもなくて仕方がないということを分かってくれたのか、
"ぱんだー"と言い、パンダクッキーをあげると突然機嫌がころりとなおった。
不思議だわ。とりあえず一安心。

よっぽど前日からの疲れがたまってたみたいで(昨日はちょっと無理させちゃったかも。)
今日は17:30頃帰ってきてからまだずーっと寝てて、何度か目を覚ましたけど、私は料理しててそのまま放っておいたらまた寝て。
このまま朝までいけるかも!?
それで今日はゆっくりブログupできてます

マリサが落ち着いたところで、大人は交代でお昼寝。
その間子供達はトトロに夢中になってました!

P1210024.jpg

P1210026.jpgCafe du Jardinのロールケーキおいしかった


今回もアリちゃんファミリーにお世話になってとっても楽しくて幸せな時間をすごせました
いつもありがとう
また泊まりに行かせてね!


帰りにアリちゃんのおばあちゃんのおうちによって。
春を見つけました
P1210031.jpg

P1210034.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

