Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



作品。


今日は午後休とって、やっとマルセロの確定申告済んで一安心。でもきっと詰めが甘くて損してそう。税のことももう少し勉強しなきゃ。

申告の受付が思いの他早く終わったから、午後はゆっくり掃除したり洗濯したり料理したり。子供がいないとなんて家事がはかどるんだろう~。


これ、この前保育園から持って帰ってきたんだけど、かわいい☆
丸いシールを貼っていちごちゃんにかえる。そして丸いのはアンパンマンらしい!


今日の保育園のノートに、マリサが最近お友達とトラブルになると噛んだり髪の毛引っ張ったりする、と書いてありちょっとブルー。疲れが溜まってるっぽいので今週末は沢山関わってあげて下さい、と書かれてた(∋_∈)

色々考えちゃうね。

なのにまた今日飲み会で遅くなるし。

やっぱりストレスが溜まってるのかな~。私も疲れてるときにぐずられたりわがまま言われると、ブチッとくることあったりで、ちょっと反省。

今週末はずっと一緒だからべたべたしよう。

Comment

 

うちも確定申告しなきゃだよ~医療費控除だけなんだけど、仕事から離れるとこういうの面倒くさくなるね

まりさ噛んだりするんだ!?見かけによらずたくましいね(笑)
いっぱいベタベタしてね
  • posted by Vianna 
  • URL 
  • 2010.03/12 22:45分 
  • [Edit]

確定申告って・・・ 

税務署の人が書き方を丁寧に説明してくれますよ~。

もしかして自治体によって違うのかなぁ。

  • posted by エスペランサ 
  • URL 
  • 2010.03/13 01:55分 
  • [Edit]

>Viannaちゃん 

確定申告面倒だよね~e-263
でも去年は検診とかでかなり医療費いったでしょ!

そうそう。まりさ保育園でもまれてか、親の遺伝かかなりケンカとか激しいの・・・。
それが今の悩みのたねe-282
大きくなるにつれてなおってくれればいいんだけど。
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.03/14 18:10分 
  • [Edit]

>エスペランサさん 

税務署まで行くのがちょっと遠いから市でやってる受付のところで提出しちゃったんですe-282
市でも税理士の人に相談できる日が何日かあったんですが、それも逃してしまい、去年市の職員の人に相談したらあんまりいいアドバイスがもらえずで。
今親方からお給料が出てるんですが、仕事に行くときのガソリン代も経費として申告できるって知らなかったり、いろいろまだまだ調べれば節税できそうなんで来年に向けてがんばります。
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.03/14 18:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

