Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



保育園の保護者会。

昨日の飲み会は面白かった
いつもは厳格な感じの法律に超詳しいお偉いさんが、お酒飲んだら変わりそうだな~とは思っていたけど、想像以上にこわれてて楽しかった
面白い裏話がポロっと聞けたり。
来年度の会、委員長をやるから色々大変そうだけど楽しくなりそうだわ~


そして今日。
以前保育園の懇談会で来年度の保護者会の役員をやることになることに決まってたんだけど、その新旧の引継のためはじめての集まりがありました。

来年度役員するママさんの中に、ご近所さんの姉妹がいたり。

とりあえず、役員の主な仕事としては、誕生日の園児へのプレゼント選びに夕涼み会、運動会、卒園式など行事のアレンジ。そして会費を集めたり。
集まるのは大体土曜の午後。

そしてまた役決め
会長2人
副会長
書記2人
会計2人
会計監査


って感じで。会長は1人はさくら(年長さん)から出して、1人だと負担がかかりすぎるのでもう1人置いてるらしい。
一番大変なのは書記らしく、毎回のミーティングの会議録作ったり、通知文作ったりと。会計はお金を持っとかなきゃだから責任重大。

副会長は比較的やることなくていいらしい、ってことで副会長に人気が殺到したんだけど、なぜかじゃんけんに勝てて、運良く副会長に
これ以上負担増えたらちょっと大変だったから一安心。

役が決まったら、引継ぎ~&早速誕生日のプレゼント決め。
それぞれの学年に合うプレゼントを予算の中で選んだんだけど、これがけっこう選ぶの難しい
それぞれの学年のママが独断で選んじゃいました喜んでもらえるといいな。


とりあえず次回は4月にまた集まる予定。

色々大変そうだけど、頑張ってみよう

GetAttachment.jpg保育園からもらったひなまつりあられと。これ、かばんみたいになってるから超きにいってたー

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

