Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


ひなまつり

3月に入り、なんだかばたばた。
今日は遅番だから、出勤がゆっくりなので楽!

昨日はひなまつりでしたねー

今のおうちすっごく狭くてとてもお雛様飾るスペースがなくて・・・実家に飾らせてもらってます。
だからひな祭りのお祝いも前倒しで日曜日に

P1200369.jpg

去年はお雛様よく分かってなかったけど、今年は興味深々で見入ってました
おじいさんがいるよー!とか
たいこー!とか言って。(何故かたいこ好きw)

P1200371.jpg

じいじのお家でご馳走&ケーキを食べました!ケーキ手作りしたかったけど気力がなかったー。
ので、昭島のおいしーいケーキ屋さんくらふとで。

本当はFUJIYAのアンパンマンケーキがいいーー!と広告見て言われてたんだけど、うちの近所のFUJIYAが先月末でクローズしてしまったらしく、買えず

でもこのケーキで満足してくれてよかった!

P1200380.jpg


昨日はちらしずしとハマグリの潮汁作ったよー。
マルセロ遅くて2人で食べました。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~。 

ひな祭り、さすが女の子だね^^
こないだはなかなかカメラ目線してくれなかったけど、今回はばっちりポーズしているね^^
かわいい~^^
そうそう、こないだも式の中で、たいこーって言ってたね。
うちの弟、太鼓やっているんだよ。前はプロとして国内外で公演していたのだけど、最近は
アマチュアになって活動しています。いつかまりさちゃんに見てもらいたいです^^
#昨日、スーパーでおすしを買おうとしたら、全然なくって、ひな祭りだったからなんだね。
そしてハマグリも普段みかけないのに。。。とおもったら、ひな祭りだったんだ~。
satomiちゃん、良いママだね♪
  • posted by yukarin 
  • URL 
  • 2010.03/04 11:20分 
  • [Edit]

>yukarinちゃん 

そうそう、一応伝統的な行事はおさえておこうと思って!っていってもいっつも中途半端になっちゃうんだけどe-263
え~~!!弟さん太鼓してるのーーー!すごいーーーe-265
前にショッピングモールで太鼓のイベントやってた時マリサ釘付けだったからyukarinちゃんの弟さんの太鼓姿みたらマリサ惚れちゃうかも!w
是非今度見てみたい!!
ひなまつりだったからはまぐりとかちらしずしのもととか沢山売ってたよねe-319おすしは売り切れだったんだーー。私はほんと手抜きな母親でマリサに申し訳ないよっe-330

  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.03/04 22:53分 
  • [Edit]

No title 

前のコメントで絵文字変なのつかっちゃったーーe-263
ほんとはe-51が使いたかったのにー。
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.03/04 22:54分 
  • [Edit]

 

雛人形持ってるんだ?かわいい~
雛人形&まりさが似合ってるし記念になるね

うちも飾るところないからいいや~って思ってるんだけど、カルは欲しいみたい(笑)

うちはガビが寝てる間に家族で食べました(なぜか赤飯だったよ)
  • posted by Vianna 
  • URL 
  • 2010.03/06 16:20分 
  • [Edit]

>Viannaちゃん 

雛人形、いとこが昔使ってたやつなのー。
本当は階段みたいなの飾ってあげたいけど、場所もないし飾り付け&後片付けが大変だしでなかなかねe-263
カルwほしいんだね!!でもお雛様と一緒に写真撮って向うの家族に送ったら絶対喜ばれるし、小さいのならいいかもー。でも買うとなるとなかなかの出費だよねe-282
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.03/06 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

