Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



神前式

昨日の結婚式、代々木にある伝統的な神社で行われました

少し前に着いたから皆でお参り。P1200199.jpg

P1200201.jpg P1200203.jpg
神社ってすっごく落ち着く。
占いによると神社は私のパワースポットらしい
絶望的になった時とかおまいりすると心が落ち着くんだよねー。


この日は準備にかなりあたふたしたっ。
朝、プレゼントも作り終わってなかったし、髪の毛の予約もぎりぎりの時間だったし
でも道がスムーズだったから結果的に早めに着けてよかったー。


私とマルセロはお昼食べてなかったから、近くのおそばやさんで腹ごしらえしてから控え室へ。
神社での結婚式はじめてだからちょっとどきどき。

P1200211.jpg P1200210.jpg P1200212.jpg

2人とも着物がよく似合ってる

神主さんから色々と式についての説明があったんだけど、マリサの動きが気になってあんまり頭に入ってこなかった
最近では三三九度は省略するところは多いけど、この神社では伝統的なやり方を守ってる、ってのしか頭に残ってないよーーーっ。

P1200215.jpg

P1200216.jpg

新郎側が先、その後を新婦側の親族や友人が一列になって挙式がとりおこなわれる場所へ移動。

P1200220.jpg

P1200222.jpgなんだかとっても厳かな雰囲気。

その後、お祓いをしたり神主さんが祝詞を読んだり、そして三三九度。
P1200227.jpg P1200228.jpg


式は滞りなく進んでいったんだけど、この間もマリサパワー炸裂
ぐずったりは全然なかったんだけど、来たことのない場所に好奇心が刺激されたのか、

あれだーれー?
あれダンー?
あれいわちゃんー?
これたいこー??


などなど質問攻め
いいんだけどね、興味をもってくれるのは。ただちょっと(かなり)騒々しかったかも
新郎新婦、ごめんね!!

そしてひとしきり質問が終わると今度は歌をうたいだした
それもトントントントンアンパンマーン
って、この間の劇を見る会でうたわなかったやつじゃんーー!!
この間歌わないで今!?って感じで

とにかく式の間中私とマルセロは何度 ”しーっ!!”と言ったことか。。
まあでも飽きちゃうのは仕方ないけどね。
新郎新婦含め皆が寛大で助かった。


P1200232.jpg

P1200238.jpg

指輪交換もしてたよ

集中できなかったけど、とってもいい式でした!!
イギリスから来た新郎の親族や友人もきっと日本の伝統的な式を体験できてよかったと思う


P1200244.jpgやっと動けてほっ。


外で記念撮影。

P1200246.jpg

P1200251.jpg

P1200260.jpg

P1200261.jpg

写真撮影もひと段落ついた頃、雨が降り出した。
予報では昨日は雨だったんだけど、この時までは降ってなかったの


神聖な場所で、神様の前で本人達だけじゃなく、家と家も結び付けられた神前式。
とってもよかった
充実感にあふれた2人の顔が印象的

マルセロは、何で自分達の時はこういうスタイルにしなかったの?といまさら言ってましたw
マルセロ的には、式の間中、新郎と新婦が離れて座っているのが不思議だったらしい。


P1200258.jpg

パーティーレポはまた後ほど。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

