Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


゚。O。゚。Wedding Towel CakeO。゚。O

今日あったお友達の結婚式は、神社で挙式→イタリアンレストランでウェディングパーティーってことだったんだけど、パーティーは新郎さんの故郷・イギリスの方式なのか会費など一切なしの立食パーティー

ってことだったんだけど、お祝いに何かプレゼントを持って行こうと考えてて、また色々考えたんだけど、今回ははじめてタオルケーキというのを作ってみました
来月には引っ越しちゃうからかさばる&重いものはダメだけど、タオルなら梱包のクッションにも使えるし、いくつあっても困らないし。

この間作ったのはオムツでできたケーキで、今回は海外でウェディングの時に贈られるというタオルでできたケーキ

ダイパーケーキは作り方検索すると色々出てくるんだけど、タオルケーキは日本語のサイトがあんまなくて、作り方はこちらを参照しました。


ウェディングのお祝いだし、質のいいものを、と思って肌触りが気持ちいいと評判のシュウウエムラのタオルにしてみた。
P1200189.jpg
ふわふわで気持ちよかった。

とりあえずタオルケーキ作るのにバスタオル2枚・フェイスタオル3枚・ハンドタオル3枚で作成

作り方は簡単でそれぞれタオル同士を安全ピンでとめてからくるくる丸めて最後も安全ピンでとめて固定。


出来上がりは

P1200193.jpg P1200191.jpg
 
P1200192.jpg

P1200194.jpg P1200196.jpg


今回はウェディングってことで赤基調に、紅白でまとめてみましたー

そしてラッピングは、ウェディングベールに使われるチュールって布を使って包みました。
この程よい透け感がいい感じだったー。
なかなか好評だったよーー


なんだか最近創作意欲かなり高め。
スポンサーサイト

Comment

No title 

おむつケーキに続きタオル~
きゃ~
かわいい★
完成度はかなり高いんじゃない(●^o^●)
みんなよろこんでくれてよかったね~
結婚式も素敵だったんだね!!!
日本人だと神社より教会の方が多いもんね・・・
私も数多くの式に出たけど神社はなかったかもぉ(・o・)
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2010.03/01 02:22分 
  • [Edit]

 

これまた豪華だね~
紅白で大人っぽい感じ

Satomiちゃんプレゼント職人になれるよ(笑)
作ってるときまりさは邪魔しないの

関係ないけど、私も近々海外に行く子にタオルのプレゼントにしたんだ
  • posted by Vianna 
  • URL 
  • 2010.03/01 17:50分 
  • [Edit]

>makiさん 

ありがとうございます♪
新郎新婦にもcriativeでいい!!と言ってもらえてよかったです!!
結婚式もよかったe-51私も今まで教会やホテルウェディングばっかだったから神社でのトラディッショナルな式はかなり新鮮だった!
makiさんたちは日本ではしないのかな??
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.03/02 00:56分 
  • [Edit]

>Viannaさん 

プレゼント職人、なれるかな!?w
なんて、よく見ると雑で、とても売れるような品じゃないのよー。
作るのは大体マリサが寝てから夜こつこつとやってるよーe-287
やっぱりタオルは何かと使えるよね!!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.03/02 00:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

