Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



ダイパーケーキ☆

前にコロンビア人のお友達に作ったダイパーケーキ、第2段を今回出産したお友達に作りました

P1190956.jpg  P1190958.jpg


前回は3段だったけど、今回は2段で。
3段のが立派だけど、個人的には2段のが安定感あるし飾りやすいし好きかも


Sサイズオムツ56枚使って。
トイザラス行ったら、プレミアムパンパースってのがあったからそれ使ってみた。
そしてデコレーションの材料は全て100均で。
今回はオレンジ系の花中心にして作ってみました

P1190960.jpg またSassyのおもちゃやらタオルやら靴下や赤ちゃんの写真をつけて完成

前回、ラッピングがいまいちだったから今回どうしようかなー!?と思ってたら100均に布でつつむラッピングってのが売ってたからそれを2枚使ってこんな感じに仕上がりました。

P1190963.jpg

けっこうこういうの作るの好きだから作るの楽しかった誰か出産したらまた作りたいな。


Comment

No title 

前にも見たことあるけど、おむつケーキ!ダイパーケーキって言うんだぁ~
ホントかわいいよね★
こんな素敵なデコレーションすごぉい(●^o^●)
尊敬しちゃう~
お友達もこれは感激だね★
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2010.02/14 05:03分 
  • [Edit]

 

本当に本当にカワイイよ~
ベットの横に飾ってるんだけどとっても素敵

看護師さんが「ベースで売ってるのよね~」って言うから、友だちの手作りって言ったら驚いてた

写真を見ては出産直後を思い出すよ~
  • posted by Vianna 
  • URL 
  • 2010.02/15 17:27分 
  • [Edit]

>makiさん 

出産祝い、けっこう迷うけどこれは見た目もかわいいし、その後オムツとして使えるってとこが実用性も兼ねててgoodだと思いますe-348
でも作るのそんな難しくなく、楽しくできますよーー。makiさんなら器用だからもっとキレイなのできそうe-266
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.02/18 22:52分 
  • [Edit]

>Viannaさん 

喜んでもらえてうれしいわv-344
ところどころ雑でごめんねっ!でも心をこめてつくったよーー!!
あの写真のは本当生まれたての時だよね。日に日にかわいくなってくよねv-343あ~早くまた会いたいわ!!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.02/18 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

