Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



ハイチ大地震緊急・復興支援

前に、カリブの国々へ自動車etc.を輸出する商社で仕事をしていたのですが、取引先の会社でハイチの会社がいくつかあったので、今回の地震のニュースはショックでしたTear Perspiration
前にもハリケーンで深刻な被害に遭っていたといのに地震まで。。
ハリケーンの時も何か支援をできないかと取引先とやり取りしたりしていたのですが、今回お友達のブログ記事にあったNGO団体プラン・ジャパンからの案内を転載しますshoko


**************************************************
中南米最貧国のハイチで、12日午後4時53分(日本時間13日午前6時53分)、
マグニチュード7.0の大地震が発生しました。首都ポルトープランスは壊滅状態、
人口の3分の1にあたる300万~500万人が被災、死者は10万人にも達する
などの未曾有の被害が報道されています。

プランの活動地、ジャクメル、ポルトープランス、クロア・デ・ブーケでも、
数多くの建物が倒壊し、人々がその下敷きになるなど甚大な被害が
出ています。

プランは、国際本部、アメリカ地域統括事務所、ドミニカ共和国、ハイチの
スタッフからなる緊急人道支援チームを結成。隣国ドミニカ共和国から陸路で
ハイチ入りし、支援活動に取り組んでいます。

医療サービス・安全な水と食糧の欠如、全半壊した建物、混乱に乗じた
暴力など、大人でさえ危険な災害直後は、子どもたちにはさらに虐待などの
リスクも高まります。「子どもの保護」を柱とするプランの緊急・復興支援活動

皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。


◆ハイチ大地震 緊急・復興支援の最新情報
http://www.plan-japan.org/topics/100113hait-eq/

◆クレジットカードでのご寄付
http://www.plan-japan.org/kifu/urgent/

*******************************************************

財団法人 日本フォスター・プラン協会(プラン・ジャパン)
ホームページ www.plan-japan.org
154-8545 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 11F
TEL 03-5481-0030 FAX 03-5481-6200




家計に余裕はないけど、無駄に使うお金を困っている人のために使ってもらった方がいいと思い、私も微力ながら協力させて頂きました。

Comment

ありがとうございます 

カリブ関係の商社におられたんですね。
ホントに世界の中の最貧国の1つのハイチに・・・神様はいないのか?と思いますよね。でも、同じくらい貧しいコンゴがハイチへの支援を決定したそうです。今後国内ではブーイングもあるみたいですけどね。
転載&ご支援ありがとうございます。
  • posted by エスペランサ 
  • URL 
  • 2010.01/21 09:18分 
  • [Edit]

No title 

そうなんです!
今はカリブという響きとは無縁の職場にいるので(たまに米軍のラティーノは来ますが・・・)、前職が懐かしいです。。
今日のニュースでジョン・トラボルタが自分で操縦してハイチ入りした、とやってましたね。
1日も早い復興と天に召された方のご冥福を祈ります。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

