Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


FELIZ ANO 2010!!!

遅ればせながら、 明けましておめでとうございます 初日の出 pkk
2010年が皆様にとって素晴らしい1年になりますようにハート

P1190581.jpg


2010年に入り、やっと長かった3年間の大殺界抜けた私。
今年から運気が上がることを期待します!!

2009年振り返ると、色々あったような、大きなことはしなかったような、とにかくあっという間に1年終わってたって感じ。
年明け早々、以前の職場で退職の意思表明をし2月一杯で退職。
3月はマリサとコロンビア。
4月から新しい環境で仕事がはじまり。
やっぱり職が変わったのが一番大きな変化だったかな。
転職がいい選択だったのかどうかはまだ分からないけど、負担が減ったのは確か。
刺激も減ったかもしれないけど。。
ちなみに以前の職場、円高&不況のあおりを受けて現在社員数は当時の半数以下・・・
厳しいわ。。

新しい職場でも10月に人事異動があり係内でベテラン2人が抜けて、いきなり重要な仕事をろくな引継ぎもせず任されることになったりと、色々ありました。
1度なんていっぱいいっぱいになりすぎて(仕事と家庭といろいろと)職場で涙を流したこともあったな~あせ今は笑って話せるけど当時はかなりいっぱいいっぱいだった。


育児はというと、マリサも無事に2歳をむかえ、かわいさと人間らしさを日に日にまして絵文字名を入力してください
今では普通に意思疎通もできるし。
何だか不思議な感じw
2人でお出かけしたり、楽しい。
魔の2歳児ってだけあってぶち切れることもしばしばだけどっw(私が)

でも、コロンビア行くって目標も達成できたし、いい年だったのかな。


2010年の抱負は…

りんご主婦力アップ
去年は料理を頑張るってのを目標にしてたけど、今年は料理だけじゃなく掃除・洗濯などなど主婦業全般能率よくできるよう腕を磨く・キラキラ
りんごマイホーム購入
へ向けて物件色々見たり、頭金貯める・キラキラ
りんご勉強
英語力&ポル語力最近低下気味なので、勉強~&今の仕事の関係で法律を勉強する・キラキラ
目標ないとやらなそうだから、とりあえず今年ひっさびさにTOEIC&西検受験します。あとは一時期勉強してた通訳ガイドの勉強もまた再開。
りんごブラジル旅行
今年こそ渡伯飛行機
りんご出会いの輪を広げる最近色んな人との出会いの機会が減ってる気がするからもっと積極的に色んな人との輪を広げる・キラキラ


公約(?)することで、現実に近づけられそうなのでとりあえずやりたいことを挙げてみました。
職場が近くなったことで、行動範囲も狭まってきてる気がするから、週末は積極的に外にばんばん出たい!!
そして家族の絆も深めたい。

気の持ちようで人生変わると思うから、向上心を持って、ポジティブに日々を大切に絵文字名を入力してください


今年もマリサともどもよろしくお願いします コロンビア
P1190587.jpg
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです! 

新年早々ナイスショットですね!
マリサちゃん、大きくなったなぁ。

なぜかブログの更新情報が届かなくなってしまい、すっかりご無沙汰しました。

ブラジルの途中でコロンビアにもよってくださいねぇ。マイホーム購入いいなぁ、コロンビアにも1軒いかがですか?
  • posted by エスペランサ 
  • URL 
  • 2010.01/13 01:55分 
  • [Edit]

>エスペランサさん 

お久しぶりです♪♪
マリサもコロンビア行った時よりかなり成長してもうすっかり人間らしく?なりましたw
私もブログかなり適当な更新&しっぱなしなのでもうちょっと今年はマメにupしていきたいです!
コロンビアにマイホームいいですね♪♪
あ~お金ためなきゃ!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.01/19 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

