Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



Christmas Party***

今日はクリスマスイブ267267489
年末でばたばたしててあんま実感ないけど、Marceloの家で仲良しの友達3人とパーティーしました28 家が狭くてあんま人呼べなかったけど!


Marceloは料理作りに超気合入れてて、何日か前から下準備してた281
今年のメニューは

345豚肉のハム(燻製)
345チキンの丸焼き
345Papa a la huancaina (パパ・ア・ラ・ウァンカイーナ→ペルーのポテト料理♪)
345サラダ(アボカド&パウミット入り♪)


って感じ。


2日前、前に住んでて今は空き家になってる家に、ハムとチキンを焼きに行ってその時超~食べたかったけど、我慢430


P1050797.jpg
420こんな感じで下準備420



当日はちょっと早めのスタートで、お昼くらいからワイン飲みつつ食べはじめて、あっという間に完食363
パパ(ポテト)とサラダもおいしかったけど、ハムとチキンはほんとに美味しすぎてやばかった~~314

P1050805.jpgP1050808.jpg
267超~美味しかった料理たち&料理するMarcelo267



そして、食後はKunikoとMika-chanが持ってきてくれたクリスマスケーキを239
両方チョコレートだったけど、どっちも美味しかったぁ~~~344
超おなか一杯で入らない!と思ったけど、やっぱ甘いものはいける~。不思議だわ。


P1050807.jpg


P1050815.jpg





その後、かな~りふくらんだ胃袋を落ち着かせるために近くの河原に散歩に行く184 福生の川はほんと落ち着く~!
夏とか皆まるでビーチにいるかのように日焼けしたり、ビキニ413でバーベキューしたりしてるし287 海のがいいけど、川も捨てたもんじゃないかも23


そしてその後Mika-chanが抜けて、何しようか~?って言ってもいいアイディア浮かばなくて、とりあえず16号でもブラブラしてみよ~って言って行ってみた!それで目に入ったのが沖縄でお馴染のアイスクリーム屋さん267BLUE SEAL267
さんざん食べたけどアイスなら入りそう♪ってことではじめて入ってみた425
私とKunikoとMarceloは普通っぽいココナッツとかバナナの食べたんだけど、Ikegaya-kunはなんと
ゴーヤー味330をセレクト!!
一口もらったけど、苦味もなく、独特な臭いが鼻に残る、なんとも微妙な味…


それにしてもブルーシール冬なのにすごい人入ってたな~。やっぱ福生でも人気なのね343

P1050819.jpg P1050822.jpg
福生のブルーシール497


その後、Kunikoが帰り3人になった。
とりあえず、まだ空けてないシャンパン飲もう~272ってことになったんだけど、
どうせ飲むならちょっと変わった場所でってことで、すごいいいエネルギーのある(?)奥多摩に行こうってことになって早速向かう。
Ikegaya-kunはそういうエネルギーとかにかなり敏感な体質(?)で話色々聞いてると面白い237


車を走らせて、奥多摩方面に向かっていて、またまた思いつきで、奥多摩まで行かずに御嶽に行くことに決定365
ケーブルカーで上に上がれるかな~って思ったんだけど、ちょうど着いた時最終がでるとこで、上には行けるけど行ったら降りて来れないよ~ってことになって上るのは断念350
その場でシャンパン開けて乾杯!てか私は運転手だから飲めなかったんだけどね
282
残念っっ2

P1050826.jpg


御嶽はやっぱ空気いい343頭すっきりするわ。大晦日はケーブルカー終夜運転するみたいだから、初日の出見に行こーってMarceloと計画中342



シャンパン飲んだら、まだ帰らずに、その近くに住んでるMarceloの友達の家におじゃますることに12
この友達はぺルー人の一家で、超~かわいい息子が二人6868
何度かおじゃまさせてもらったことあり。


家の前に着くと、何やら赤い人影を発見363
何とサンタさん480


おぉ~~~!!!

P1050828.jpgP1050830.jpg
343サンタさん~~~343

と思ってよ~く見てみると、
なんと友達がサンタさん姿に変装して、子供達にプレゼントを届けるとこだった343
かなり本格的な変装で、真っ白なヒゲで顔隠れてるしお腹に詰め物してるしで完璧352
こりゃあ、子供大喜びだわ!!

P1050831.jpg弟♪P1050833.jpgお兄ちゃん♪


サンタさんが家に入った後におじゃましたんだけど、子供たちはやっぱり大興奮~~~4141
しかもプレゼントが一人一つじゃなくて、3~4個づつ!ぺルーにいる親戚からも送られてきたみたい。


 P1050835.jpg

この兄弟はすっごい性格が違って面白い363
お兄ちゃんはおとなしくてすごくいいコ。ちょっとシャイで優等生タイプ!?
弟のがやんちゃで、暴れまわってる&この年なのにレゲトン踊るの大好き~355
レゲトンかけるとこの年とは思えない動きで踊りだす!!笑笑


P1050844.jpg
266ラブラブ写真266(これでお父さんってばれた!?)


今日は朝から色々あって濃いクリスマスイブだったなぁ420最後には家庭のクリスマスも味わえたし190
楽しい一日だった~~~686868

P1050848.jpgP1050849.jpg
MERRY CHRISTMAS!!!!!



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

