Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


逗子♪

今日夏休とってて、マリサも保育園お休みにしてたから2人でどこか行きたいな~と思ってて。
思い立って逗子に行って来ましたーぴんくハート

妊娠中に行ったのが最後だから、2年ぶりっButterfly20

出発がちょっと遅くなっちゃったんだけど、2人仲良く電車で
昔毎週のように通ってた時は、身軽だったから遠さもなんてことなかったけど、やっぱ子連れだと遠く感じちゃいます。

行きは途中何度かぐずぐずで大騒ぎしたりしたけど、何とか落ち着いてくれた。
やっぱり退屈だし、同じ姿勢で疲れるんだろうなー。

P1180063.jpgやっと到着。。移動時間2時間半くらい。ひっさしぶりの逗子駅!

妊娠前は毎週末のように通ったからビーチまでの道のりもばっちり覚えてるし、お店も変わってないおはな

P1180066.jpgビーチに到着・キラキラ
ビーチまで向かってる途中でベビーカーで寝ちゃったマリサ。
さすがに砂浜でベビーカー押すわけには行かないので、着いたよ~!と起こすと、最初眠そうだったけど、海みたら目ぱっちり覚めたびっくり ビックリ !


とりあえず、端の方から歩いて、なつかしのAloha Latinoなんかを横目に、やっぱPilequinhoの近くかな、とPilequinhoのあたりにカンガを敷いて一休み。

P1180067.jpg

P1180064.jpgヒトデ(の乾燥したの)が沢山いた。マリサは最初なぜか怖がってたけど、小さいのを見つけると”おほっさまー(お星さま)”と言って手の中にキープ。


大好きな砂遊びが思う存分できて大満足はぁと

P1180083.jpg


ちょっと遊んだらブラジル海の家・Pilequinhoでランチブラジル
P1180069.jpg


P1180074.jpgFeijao com linguicaとCoxinhaにMaracujaジュース。他にも魅力的なメニュー満載。

P1180072.jpgマリサはコシーニャ食べまくりさとと-タコスP1180076.jpg


海+ブラジル音楽+ブラジル料理の組み合わせ最高絵文字名を入力してください酔っ払って帰れなくなると困るからカイピはやめといたんだけど、これにカイピリーニャがあったら言うことなしだなぁ~~。

P1180078.jpg

おなかいっぱいになったところで砂遊び再開!
P1180079.jpg P1180082.jpg


一緒に海にちょっと入ろうとしたんだけど、なぜか今日は怖がっちゃってだめだった。
最近水遊びは大好きになったはずだったのに何で怖かったんだろ


ちょっとまったりしてると、後ろにいた女の子とママが話しかけてきてくれて一緒に遊んだりんご
女の子は1年生で、なんと逗子在住!!(うらやましっ)
なんだかママとも気があって、沖縄好きやサルサ好きという共通点もあって楽しかったーー。
しばらく話して、ビールもおごってもらって2人で飲んだりして。(海でのビールも最高!)
でもだんだんマリサの疲労+眠気がピークになってきて、残念だけど途中でシャワー浴びて帰ることに。
9月も海全然いけるからまた来なよー、と言われてまた行く気満々笑

女の子も超かわいくていい子で、いい出会いだったclover


シャワー浴びた後、ベビーカーですぐ寝ちゃって、帰り半分くらいは寝ててくれて助かったTear Perspiration
帰りはぐずらず家にたどり着けて一安心。

最近2人で色々お出かけできるようになってきたのがうれしーーびっくり ビックリ !行動範囲かなり広がるし、マルセロが仕事でも予定あわせないでいいしw

2人で海外デビューもそろそろできるかしら?

P1180094.jpg 楽しかった絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

