Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



七夕まつりレポ

P1170920.jpg
気づけば祭りが終わって1週間たってた…

マルセロが出店した2日間はあっという間だったな~~。
七夕まつりは今年も盛況びっくり ビックリ !
おかげ様でマルセロのお店もけっこう売れたようでにこ
お友達も沢山来てくれて、来てくれた皆さん、本当にありがとうハート


土曜はとりあえず出店~夕方までMarisaはばあばに預け、その後お迎えに行ってMarisaも一緒に参戦。お手伝いしたり、お店回ったりおんぷ


マルセロのお店、こんな感じでしたコロンビア
ペルー人のTito(この間のparillada一緒にやった友達)と羽村でペルーレストランやってるDaniloと一緒にやったので、またまたコロンビア&ペルーのコラボ。

P1170894.jpg
日本語の看板、その場で書いたから超てきとーw

P1170884.jpg
きみどりのはペルー人のマルセロの知り合いだかが作ってくれたんだけど、日本語が微妙に間違ってたから後から無理やり加筆。
でも、デザインかわいいはぁと


売ってたのは・・・
Brochetas(チキンの串焼き)
P1170932.jpg

Pollo a la Brasa(ペルーのローストチキン)
P1170931.jpg

Cremolada(ペルー風かき氷)
P1170933.jpg
お味はイチゴ&パイン♪

ブロチェッタ&ポーヨ・ア・ラ・ブラッサは食べたことあったけど、クレモラーダってのははじめて。
味見したけど、私的にはかなりいけた!!
果肉がたっぷりのシャーベットって感じびっくり ビックリ !


最初、お客さんがあんまり来なくて、日本人である私が営業担当ってことになって呼び込みしたんだけど、コロンビア料理ーって言うべきか、ペルー料理ーって言うべきか迷うとこ。
まあ適当にその場のノリで、試食とかもしてもらうとけっこう皆気に入ってくれて。
リピートしてくれたお客さんもけっこういましたにこ

お友達も来てくれて、会えた人と惜しくも会えなかった人といるけど、来てくれて嬉しかったわー!!



七夕祭り自体はそんなにじっくり堪能できなかったけど、今年もサンバパレードあったよPEACE

P1170887.jpg P1170888.jpg P1170928.jpg
どこのグループかと思ったら、外大のサークルか何からしい。
バテリーアの衣装がかわいかったぴんくハートピンク地に左側に☆型のブラジル国旗がデザインしてあるのakaboshi

あとは、市役所前でプロレスが・・・!
P1170951.jpg



マリサは、人の多さや熱気に固まって最初なかなか笑わなかった。。
でも知ってる顔に合うと笑顔が!
P1170960.jpg



隣で出してたくじびきのお店で¥300のくじを引いてみると(まりさに選ばせた)なんと1等賞ゲットびっくりマーク☆
P1170963.jpg賞品は、お絵かきボード!お絵かき大好きだから嬉しそーだった絵文字名を入力してください

あとは、スーパーボールすくいやったりしたけど、2個しかとれなかったー。
金魚すくいはすっご~く興味深そうにしてるし、お魚大好きだからやらせてあげたいんだけど、とっても飼う場所がないし・・・

P1170921.jpg P1170957.jpg P1170954.jpg短冊にお願い事もー絵文字名を入力してください奥のはまりさが書きましたりんご

日曜の夕方にAriちゃん、Keiちゃん、Aiちゃんも来てくれましたーーキラキラ

P1170966.jpg P1170972.jpg 

P1170975.jpg P1170978.jpg P1170979.jpg


P1170984.jpg迷子にならないようにピンクネズミのみみも買ってみたよー!でもすぐはずしちゃう。


楽しい時間はあっという間に終わっちゃうね~。
気づけば今年の七夕祭りもおしまい。
また来年~~うちわ


きのこおまけきのこ

2008年七夕祭りの記事

2007年七夕祭りの記事


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

