Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


!Salsa Sudada!

昨日久しぶりに六本木のSalsa Sudadaに行ってきました343
ここ来たの、超~~久しぶり420 何気に一年ぶりくらいかも。。
最近踊りに行くペースが落ちてる上に、遠い六本木とかは前より全然行ってないな~!帰りたい時に帰れないのが辛いし、車で行くと注射料金高すぎ2
で、最近は踊りに行くとしても近場の福生とかになっちゃってた350


今回は、ラテン系中国人のamigo(この前のPedroのdespedidaではじめて会った)が、仕事帰り終電までサルサいこ~48って企画してくれたもの。
少し遅れ気味でSalsa Sudadaに入ったら、昨日はちょうどキューバ人ダンスインストラクター(サルサの先生)のFRANK ABELのXmasイベントやってた476 


Frank超なつかし~い!!
前キューバ帰ってきてから六本木にサルサ踊りに行きまくってた時に彼のイベントよく行ってた267


プチレッスンもやってたみたいなんだけど、私が入ったときはもうスタートしてて、できなかった441
Cassinoとかやってて、超なつかしい~~!!って感じでした。
Cassino(カッシーノ)は、普通にペアになって踊るサルサじゃなく、男女ペアになったカップルが輪を作って踊りながら女性が(男性だったかな?)移動したりでペアをかわりつつ掛け声に合わせて色んな技をしながら踊るもの。
うまく説明できないけど、ブラジルいた時行ってたスクールでCassinoでだけ発表会にでました287 掛け声かけるリーダーのマイクが壊れてて全然聞こえなくてめちゃくちゃになってたけど。。。


それにしても、だいたいどこのサルサクラブでもそうなのかもしれないけど、レッスンの時間帯(10時前とか?)は日本人多いな~! そして女性がの数が多い408
男性の方々、サルサ踊れたらもてますよきっと!!
サルサは一人では踊れないからな~。
そういえばブラジルのスクール行ってた時もパートナーの順番待ちとかあったな。。どんなに下手な男の人でも女の人と踊りまくり~69


ってことで、何人か日本人の方と踊らせていただきました251
いつも、クラブ行くときは終電で行ってオールってパターンが多かったから、大体お相手してもらうのはラティーノが多かったんだよね!
ちょっと新鮮!

でも、最近はすっかりキューバンサルサから遠ざかってたから久しぶりにキューバスタイルで踊れて楽しかった~416414
でも、回転が全然できなくなっててアタフタ330 また練習しないと!
Marceloと踊るときは回転ほとんどしないからな~。


でもやっぱSalsa行くのはMarceとが一番落ち着くわ。
相手探しする必要もないしね348

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

