Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

大島旅行*1

3日間の大島旅行から帰ってきました。

の~んびりしててほんといいとこだった。

温泉も入りまくってちょっと肌プリプリになって帰ってきた!

出発の日、朝早く出る船だったから、家を5:30頃出て竹芝へ。
久しぶりの船&マリサははじめての船。
マルセロかなり船酔いひどいから、心配してたけど、ジェット船でほとんど揺れなかったから問題なし!
ただあまり船内を歩き回ったりできないからマリサが途中で飽きちゃってちょっと大変だった。。
同じような状況の子連れファミリーがけっこういたのが幸い。

約1時間45分の船の旅を終えて、大島到着~!

天気が心配だったけど、くもりで雨は大丈夫だった~。
レンタカーのナンバーが品川だからなんか不思議な感じ。大島も東京なんだよね~。

観光案内所で話を聞くと、島を車で一周して約1時間ってことでとりあえずドライブに。

島の下の方(南)目指して。

P1170406.jpgはじめに立ち寄った海水浴場。岩場。だ~れもいないけど監視員のお兄さんがちゃんといました。(でも音楽聴いてるだけw)

P1170414.jpg海風が作り出した地層。バームクーヘンと呼ばれてるらしい。

P1170424.jpgそして砂浜の海水浴場。波がかなり高い!

P1170426.jpg大島のビーチは三原山の影響で(?)黒砂。見た目はやっぱ白い砂のがキレイだけど、この黒さは火山の影響と思うとなんか面白い。サラッサラだし。

P1170437.jpg少し晴れ間が出てくると海の色がキレイ!日差しが強い!!

特に予定が決まってないし、時間もたっぷりあるから気ままに色んなところ寄り道して。

マリサは朝からずっとせまいところにいたせいか、車を嫌がって降りたがって。

島の南端、波浮港(はぶこう)の辺りでお昼を食べられる場所を探そう、ってことに!(道中ここまで全く食堂もレストランもなかった。。)

波浮港は川端康成の伊豆の踊り子の舞台となった場所らしい。
町並みとか、一昔前にタイムスリップしたみたいな情緒ある感じだった。

ちょうどこの日はお祭りだったみたいでちょうちんが並んでてかわいかった

西川っていうお寿司屋さんを見つけて、そこでお昼を食べることにしたんだけど(というか他に店がなかった)ここが大正解!!
私はお刺身あまり好きじゃないから天ぷら定食。
P1170453.jpg P1170454_20090803233013.jpg P1170456_20090803233020.jpg
伊豆七島名物の明日葉の天ぷら食べたけど、美味しかった~~エビも新鮮!!
おなかはちきれそうになるまで食べました。

おなかが一杯になった後は、ちょっとお散歩。

おすし屋さんの近くに、旧港屋旅館という昔、踊り子達が実際に仕事をしていた場所が今は資料館として保存されているところへ立ち寄ってみた。
階段~。

中は踊り子モチーフの人形がいてMarisa(&大人も)かなりビビッたw

夜とかめちゃくちゃ怖そう。

P1170462_20090803233024.jpg P1170464_20090803233030.jpg

その後も、周辺を色々散策。

P1170465.jpg P1170467.jpg P1170471.jpg
P1170473.jpg P1170476.jpg P1170481.jpg

いや~大島、自然がかなり残ってて感動!!
大きいちょうちょとか、羽化したてのせみとか、色々な昆虫とか。
昔見たような植物なんかが沢山。
マリサが小学生くらいになってから来ても楽しいかも!

けっこう歩いたなー。
さすがのまりさもダウンで、じいじの背中で眠りについてしまったのでひきあげることに。

ホテルに向かいつつまた絶景ポイントに立ち寄り。

P1170493.jpg P1170500.jpg
P1170501.jpg P1170505.jpg筆島。なぞの巨大十字架が。

ホテルに到着。
今回は三原山のふもとにある、大島温泉ホテルってとこに泊まったんだけど、三原山ものすごい霧で数メートル先も見えないくらい。

ホテル自体は一昔前の温泉宿って感じで楽しかった。
湿気がすごいけど。(おそらく霧のせい。)

夕食はまた美味しかったーーーー!!
椿オイルフォンデュ。
具は明日葉から伊勢えびまで。

P1170508.jpg P1170509.jpg P1170515.jpg

あとは、温泉も最高!!
本当は露天風呂からの景色がウリらしいんだけど、この霧で何にも見えず残念。
でも、温泉ほんっと肌つやつやのぷりぷりになった♪♪

この日の夜は皆疲れ果てて9時前には就寝~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。