Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

passeio a 城ヶ島☆

去年も行った、城ヶ島きらきら
今年もお友達ファミリーと行ってきました。一泊で。

朝ちょっと早めに出発。MarisaはAriちゃんと一緒のお出かけでテンションup!

日曜出発だったから道もあんまり混んでなくてスムーズ。しばらくすると、久しぶりの湘南の海が!

あの平塚あたり~逗子にかけての海外沿い走るの大好き。出産前は夏、毎週末のように逗子に通ってたのが懐かしい~。Aloha Latinaって海の家でやってるフェスタによく行ったな~。今年はマリサと逗子行けるかな。

でもやっぱり子供に2時間半のドライブはちょっとキツくて、最後ら辺はマリサぐずり気味に…。

でも何だかんだで城ヶ島に到着。

P1170167.jpg車内でbeijoするAriちゃん&Marisaハートハート

なんとものんびりした雰囲気に今回も癒やされた~。

今回泊まったのは城ヶ島クラブって民宿。
格安。
P1170229.jpg P1170259.jpg

民宿に車とめて、早速海へ!

去年と同じ場所に。
マリサは去年まだ歩けなかったから抱っこも楽だったけど今年は自分で何でもやりたがるから大変!

マルセロに抱っこされるのが嫌ですっっごい抵抗だった…。
そして私も「やだー」と言われまくりで、マリサはAyaさん(Ariちゃんママ)にばっか抱っこされたがってかなり迷惑かけちゃいました

最初は怖がってた2人。。P1170184.jpg2人ともこの眉間のしわww

P1170187.jpg海には入りたがらなかったけど、カニさん見つけたり水がちょこっとたまってるところで遊び始めて。

P1170194.jpg段々普段の調子を取り戻して遊びはじめましたー。

P1170192.jpg ←この写真かわいくない
おそろのブラジルビキニで2人とも半ケツブラジル

P1170200.jpg P1170202.jpg

最後はマリサ自分から水に入りたがって、がっしりつかんでたけど水に入ってちょっと遊べたよー!

ほんとにちょっとだけ遊んで、おなかが空いたからお昼ごはん。
海に行く道に何軒か食堂があるから、その中で名前忘れちゃったけど、外にテーブルがあって外でも食べられるところがあったのでそこで。

ここが、大当たりにこ

ちょっと出てくるの遅かったけど、なぜかサービスしてくれまくりで、ウーロン茶のボトルはもらえるは、お通しもサービスしてくれるは。
そしてなんと言っても料理が最高キラキラ
めちゃくちゃおいしかったーーー海の幸。

P1170215.jpg P1170217.jpg P1170218.jpg

マリサは料理が来る前に寝ちゃいました。

城ヶ島には灯台があって、この日一般開放してたので行ってみよーということに。
灯台に行く途中にこんな広場が。
P1170221.jpg P1170224.jpg

すべり台があったからAriちゃんとMarisaは目が輝いて一目散にすべり台に向かってたw

しばしすべり台で遊んで、ちょっと一旦車に戻ったりしていると、気づいたら灯台の開放時間が終わってたw
MarceloとPepeだけ行けたんだけど、私達は結局行けなかった~。
子連れだと思うように動けないわやっぱ!でも楽しいからいいけど♪

その後は、灯台も終わっちゃったし、島をちょっと散策。

P1170244.jpg P1170247.jpg
やっぱ海の近くっていいよね~~はぁと

お昼寝をろくにしてない2人がだんだん限界になってきたので、とりあえず宿に戻ることに。
途中、ソフトクリームを買って皆で食べた

泊まったところはこんな感じ。
P1170254.jpg民宿~って感じ。

P1170255.jpg部屋からの眺め、最高!

とりあえずちょっと休んでからお風呂に。
お風呂は貸切にできて、女4人で入って楽しかったーーー。
貸切なら他の人に気使うこともないし!!

P1170261.jpgお風呂入ってさっぱり!でまた目が覚めて遊びまくり。

ちょっとゆっくりしてから、ドライブがてら夕食を食べに。
城ヶ島の食堂は大体昼の商売だからもう夕方には店が閉まっちゃうらしい~。
ほんと5時とか6時には閉まってた。。

食べるところを探してけっこう車を走らせた。
途中、海沿いの公園でまた遊んだり。

結局かなり北上してどの辺まで行ったんだろ?城ヶ島から30分くらいは走って、1件のレストランを発見。
そこで食べたんだけど、(和食)これがまた美味しかったーーー!!

おなかも一杯で大満足。
帰りの車でマリサ寝るかな!?って思ったけど全く寝ないで、宿に着いても興奮して寝ずに結局22:30くらいまでおきてた。
そうそう、夜は女4人同じ部屋にしたの
楽しかったー。

マリサは次の日も早起きで、6時前には起きてた。
私もなんだか目がさえちゃって。
次の日も、海行くぞーって思ってたけど、天気はいいんだけどかなり強風で、海には行かず、朝食食べて帰ることにしました。

朝食のときも大騒ぎで、でもさすがに車に乗ったら即眠って帰りは沢山寝てくれて助かった。
この日は家に着いてから、15:30~19:00くらい、その後ご飯食べて、21:00~6:00くらいまで熟睡でした笑
さすがのマリサも疲れたよねっw

ほんとあっという間のプチ旅行だったけど、楽しかったぁーーー!!
この夏、もう1回行きたいくらい絵文字名を入力してください

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。