Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


お祭り☆

昼間、お墓まいり行ったり買い物したりして、夕方家に帰ってから大家さんのところへお中元を持っていくと、大家さんのひ孫さんでマリサとよく遊んでくれる女の子が浴衣着てた。
今日近くで町内会のお祭りがあるらしく、マリサちゃんもいこーよ!と誘ってくれたので、ご飯食べた後行ってみることに。
ちょうどマルセロは出かけていなかったから2人で。

何気にはじめて参加。

中では、ちょっとした食べ物のお店とかヨーヨーすくいとか(懐かし!)があったり。
ヨーヨーすくい、1回¥50。
しかも切れない糸。
かなり良心的。
P1170156.jpg


そして奥では盆踊りが!!
いや~なんか昔ながらって雰囲気ただよっててかなりいい感じだった。
しかも小学生がみなこぞって台の上で踊ってるのがなんだかほほえましい。
P1170150.jpg

マリサは圧倒されてぽかーん、と固まってました。
P1170152.jpg

一緒にちょっと踊ってみたりしたけど、いつも家で踊ってるみたいには踊ってくれなかった。。
でも盆踊り、意外と楽しいかも。
盆踊りの輪の中に保育園の先生がいたりして、けっこう知ってる顔がちらほら。

最初は固まってたマリサもだんだん調子が出てきたのか、途中から砂で遊びだしたり盆踊りの輪に入っていってちょこっと踊ったり。
P1170158.jpg
楽しめたみたいでなにより!

帰りにはお菓子ももらって大喜びでお家に帰りました

P1170159.jpg近所のお姉ちゃんと。お姉ちゃんはお立ち台で踊りまくりでした。



スポンサーサイト

Comment

 

Satomiちゃん★
お久しぶり~
Marisaちゃんは相変わらずかわいいね!(^^)!
最初緊張してるのが、これまたかわいい~
そして、徐々に慣れてきて★
はしゃぐ姿がかわいいよねぇ~
お祭りかぁ・・・しばらく行ってないなぁ~
行きたい(>_<)
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2009.07/23 01:02分 
  • [Edit]

>makiさん 

ほんとお久しぶりですーーー!!
お元気ですか??後で遊びに行きますね♪
マリサ、最初かなり硬直状態でしたw
お祭り、楽しいですよね!!
夫婦揃ってお祭り大好き人間なので、夏~秋にかけてはパラダイスです!!是非makiさんも!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2009.07/24 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

