Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


潮干狩り

昨日、職場のイベントで千葉の木更津まで潮干狩り行ってきましたあさり
どうしようか迷ったけど、マリサもつれてくことにBrilliant
けっこう子連れも多いみたいだったし、現地での泥んこ遊び楽しそうだしハート
(ちなみにマルセロは恥ずかしがって不参加。)

現地までの移動はバスで、集合かなり早かったから朝2人で5時頃起きて、急いで準備して車で送ってもらってギリギリ到着!
バスの中は、同じ年の同期の友達が隣に座ってかなりサポートしてくれたからほんと助かった絵文字名を入力してください
そして、途中3~4回トイレ休憩あったから、マリサもその度降りて動きまわったりできたからぐずらず現地まで無事到着。
行きは途中混んでるとこもあって3時間弱くらいかかったかな~。
途中からはマリサ熟睡。

潮干狩り、大昔何度か家族で行ったことあったんだけど、久しく来てなかったからかなり懐かしい!
人いっぱい。

CA3C0334.jpg


天気は、前日まで曇りの予報だったんだけど、実際は晴天で気温も28℃
かなり日差しもきついし暑かった!

CA3C0332.jpg日焼け止めもばっちり塗って準備万端!


早速泥んこ遊び開始♪
CA3C0349.jpg CA3C0347.jpg

マリサが遊んでる横で、母はあさりのクラムチャウダー目指して必死に土ほってあさり探し。
とりあえず網いっぱいが目標ってことで、大きいのも小さいのもとりあえず全部入れてたんだけど…
途中マリサに全部ひっくり返され・・・d001

場所によってだけど、いるところはけっこう沢山いた。
色々移動しながら堀りまくり。CA3C0354.jpg

ヤドカリとか小さいカニとかがけっこういて、マリサが喜ぶかなー!?と思って手にのせてあげようとすると、かなりの勢いで拒否られた
怖いらしい。最近ダンゴムシとかも怖がるし、見てる分にはいいみたいなんだけど、けっこう虫系苦手に育ちそうだわ~。

CA3C0351.jpg
飛行機飛行機がけっこう飛んでるのが見えたんだけど(羽田の?)最近飛行機にすごい反応するから見つける度に指差してお得意の"ナンダー?"。


泥んこ遊びも段々エスカレートして・・・
CA3C0360.jpg
最近好きなでんぐり返しはじめちゃったりして。
(一人ではできないけど、手伝ってあげてぐるーんってするのが好きLOVELOVE


最後には全身泥まみれ。
CA3C0357.jpg CA3C0363.jpg CA3C0366.jpg
そしておなかも空いてきて不機嫌モ~ドsn

この後、竜宮城ホテル三日月かめってとこでお風呂入って、バイキングのお昼食べてから、バスで帰路へ。
このホテル、かなりお風呂とエンターテイメントが充実してて、いいかんじ!!
全然ゆっくりできなかったから。お風呂、黄金でできた開運風呂みたいのもあって、入りたかったけど時間がなくて入れなかった。
他にもプールとかキッズランドとかもあるみたいで、また行きたいキラキラ(オレンジ)

CA3C0372.jpgホテルのロビーのテーブルの脚がカメのデザインになってて、こども大興奮!


帰りのバスでは牛乳飲ませたらけっこうすぐ寝ちゃって、海ほたるにも寄ったんだけど、マリサ寝てるしで私はバスで待ってたー。
でもその後1時間くらいで起きちゃって。その後疲れもあるけど、動き回りたいしでちょっと大変だったけど、同期のKちゃんのおかげで何とか乗り切れたーー!!
無事帰ってこられてよかったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
周りのみんなにはちょっと迷惑かけたりしちゃったかもだけど、おかげで親子ともどもとっても楽しめてよかった!!
特にKちゃんには大感謝!!


ちなみに収穫は。。。
網いっぱいにはとれなかったけど、まあまあの量がとれたかなー。
マリサを見ながらとったにしては。

CA3C0373.jpg
砂ぬき一晩したら、朝には水がほとんどなくなってて、何で!?って思ってたら床がぬれてたから多分あさり達がすごい勢いでピューピュー吹いて外に出しちゃったっぽい。w
マリサ、アサリをすごい見たがるんだけど、触りたくないらしい。。
手にのせようとすると”やぁだーー”みたいな感じで逃げられる。
何にもしないのにね~アップロードファイル

あさり達の半分はおすそ分けして、そのまた半分は今日の夕飯でチャウダーになりましたキラキラ(オレンジ)
美味しかったーーー。
砂は完璧には抜けてなかったけど、別に気になるほどでもなかった!
マリサもおいしいおいしいとおかわりしまくり

残りは何にしようかな。ボンゴレかワイン蒸しとかかな!!


また、今度はマルセロも一緒に行きたいなーー

そういえば日焼け対策完璧にしたと思ってたんだけど、首の後ろが焼けた。。
だから潮干狩りルックって麦わら帽子に首にタオルなのね。
そして今日は全身筋肉痛です。。
スポンサーサイト

Comment

 

いいなーーーー潮干狩り!! 息子っちと絶対行きたかった!! 前に日本に帰ったとき、潮干狩りの時期もあったのに、結局行けずじまいで・・・
 絶対たのしいよねーー!! 潮干狩りの後は食べる楽しみもあるしねーー!!

ボンゴレいいですねーーーー 
  • posted by ゴリー 
  • URL 
  • 2009.05/25 05:04分 
  • [Edit]

 

潮干狩りってホント子供のころにやったことしかない・・・
最近テレビとかで見ると行きたいなぁ~っていつも思ってる(^_^;)
子供にはあの泥んこ天国最高だろうね★
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2009.05/27 17:57分 
  • [Edit]

>ゴリーさん 

潮干狩り、楽しかった!!
また行きたいかも!!ほんと、採った後に食べる楽しみもあるのがいい感じ♪
結局残りのあさりはペスカトーレになりました。
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2009.05/29 23:47分 
  • [Edit]

>makiさん 

潮干狩り、予想以上に楽しかった!!
もし行く機会があったら今回行った三日月ホテルもお勧め!
日帰りもできるし、なかなかいいと思います♪
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2009.05/29 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

