Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



1歳半バースデー

20090507233454
今日はマリサ1歳半のバースデー!
ケーキ買ってささやかなお祝い。

ちょっと帰りが遅くなっちゃったけど、一緒にケーキ食べた!

ここ最近の成長がまたすごくて毎日、え?こんなこともできたっけ?
と驚きの連続です。
動物はワンワン、ニャーニャー以外も見分けがついて、人が言ってることも大分理解できてきた。コップ持って来て~って言えば持って来てくれるし、お出かけするよ~って言えば帽子自分でかぶって玄関で靴履こうとするし。
コミュニケーションが出来るようになって楽しい♪

あとは服とかの好みが出てきたのか、靴とか自分が履きたいのじゃないと、お目当てのを履かせるまで履こうとしない。
それが気に入ってる靴が、小さくなってきてる汚れたのだからちょっと困る。。

色々なものに興味を持って、「ナンダー?」って聞いてきて、教えてあげると、頑張って発音しようとする。

体の部分とかもちょっとずつ言えるようになってきたり。

あとはお友達やおばあちゃんの写真を見るのにはまっていて、見ては指指して ナンダー? と聞いてくる。本人は 誰だー?と言ってるつもりなんだと思う。

ボール遊び大好き。
お絵かきも。
本も相変わらず好きだし、歌と踊りも更にパワーアップ!

アルゴリズム行進、おかあさんと一緒のゴッチャもちょっと踊れるように。

とにかくかわいさも増して、愛情もますます深まってます。

Te quiero mucho de mi corazon mi Marisa!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

