Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


1ヶ月

20090501203312
早いもので今の職場で働きはじめてからもう1ヶ月経過!!
最初は分からないことだらけでアタフタしてたけど、やっと最近やっとちょっと慣れてきたかも。
まだまだできないことだらけだけど。
窓口での業務もあるから、毎日スーツで通勤。通勤時間がかなり短くなったから残業あっても負担が軽くなった~!
ただ、かなり組織~って感じだから儀礼とかにちょっと厳し目っぽくて、その辺もっと勉強しないと。
入る前は、前の仕事内容に比べたら面白くなさそうだな~って思ってたんだけど、そんなことなくて実際はかなり楽しい!
窓口にけっこうベースの人なんかも来るし、ブラジル人やペルー人もよく来るから語学も使う機会が多々ある感じで。
そして職場の人の顔と名前もやっと覚えられてきた!
今月・来月とイベントや飲み会盛り沢山で楽しい反面大変は大変!マルセロの負担も大きいだろうし。。
でも今のところ課の人間関係にも恵まれて、転職してよかったな~って感じ!
まあ大変なこともこれからあると思うけど、頑張ります!
写真は、先日行われた組合のメーデーの様子。すごい人だった!!早いもので今の職場で働きはじめてからもう1ヶ月経過!!  最初は分からないことだらけでアタフタしてたけど、やっと最近やっとちょっと慣れてきたかも。まだまだできないことだらけだけど。 窓口での業務もあるから、毎日スーツで通勤。通勤時間がかなり短くなったから残業あっても負担が軽くなった~! ただ、かなり組織~って感じだから儀礼とかにちょっと厳し目っぽくて、その辺もっと勉強しないと。  入る前は、前の仕事内容に比べたら面白くなさそうだな~って思ってたんだけど、そんなことなくて実際はかなり楽しい!窓口にけっこうベースの人なんかも来るし、ブラジル人やペルー人もよく来るから語学も使う機会が多々ある感じで。 そして職場の人の顔と名前もやっと覚えられてきた! 今月・来月とイベントや飲み会盛り沢山で楽しい反面大変は大変!マルセロの負担も大きいだろうし。。 でも今のところ課の人間関係にも恵まれて、転職してよかったな~って感じ! まあ大変なこともこれからあると思うけど、頑張ります!  写真は、先日行われた組合のメーデーの様子。すごい人だった!! 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

