Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



コロンビア旅行記-AREPA!!

コロンビア来たからには・・・コロンビア>AREPA食べなきゃ~って感じだったんだけど、早速ママが作ってくれたキラキラ


P1150031.jpg

arinaってトウモロコシからできた粉に水、バターを加えて生地を作り、中にはチーズ入りーーーLOVELOVE

P1150030.jpg
ビニール袋の上でこんな感じ↑に丸~く平らに形を作って。

P1150034.jpg P1150033.jpg

両面こんがり焼いたら出来あがりclover

P1150035.jpg


粉とかによってはちょっとパサパサでいまいちだったりするんだけど、ママのアレパは美味しかったーーーー
チーズ入りってのもポイント高い


ちなみに中に入れたチーズは、Queso Natural(日本語に訳すとしたら、ナチュラルチーズかな。。)っていってPlatanoの葉にこんな感じで包まれてるのー。
濃厚でおいしいキラキラ(ピンク)
Chocolateってココアみたいな甘いドリンクにも入れて飲んだりします!
P1150032.jpg


コロンビアの朝食、美味しかったなーーー!!
フルーツはフレッシュだし、パンも美味しいしバナナ
でもマリサはご飯にお味噌汁にお魚、とかのがお好みのようでした。

P1150036.jpg
この日の朝食。
Arepa+Huevos Pericos(コロンビア風炒り卵)+Chocolate

そうそう、卵がまた濃厚で美味しかったー!!
種類が色々あるんだけど、小さめの卵が特に美味!(huevo curiolloっていうみたい)
産みたてだから新鮮だし
あー食べたくなってきた!!


Comment

 

この朝食おいしそう~
このトルティーヤみたいなのが美味しそう(>_<)
こういう粉もの大好き☆
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2009.04/30 21:36分 
  • [Edit]

 

おいしそうーー!! 私も絶対好きそうーー!! こんなの~。 コロンビアってあまり行く機会ないから、どんなかとか全然わからないけど、ご飯とかおいしそう!! 食べてみたい!! チーズもどんな感じだろう! 食べてみたいのだーーー。
  • posted by ゴリー 
  • URL 
  • 2009.05/04 02:59分 
  • [Edit]

>makiさん 

インターネットが2週間ほど使えなくて返事遅くなっちゃいましたーー!!
そうそう!!これかなり美味しいですよーーー。
確かにトルティーヤに通じるものがあるかも。味はちょっと違うけど!!
機会があったら食べてみて下さいーー!日本の南米系のお店で!!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2009.05/12 21:38分 
  • [Edit]

>ゴリーさん 

これ、ほんと美味しいですよ♪♪
ブラジルのコシーニャやパステウも美味しいですよね!
コロンビアご飯美味しかったです!
ブラジルとはまた一味違った感じで、自然の味をいかしたナチュラルな料理が多いかも。
チーズも美味しかった~~!!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2009.05/12 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

