Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



コロンビア旅行-TUNJA, BOYACA (090313)

マルセロママのいとこのGonzaloとその奥さんMartaが、BoyacaのcapitalのTunjaってところに用事があるから、よかったら一緒に行く?!と言われ、どんなとこなのかもよく分からなかったけど行ってみることに♪
2人の大学生の息子さんがTunjaに住んでいるらしい。

Tunja(トゥンハ)はBoyaca(ボヤカ)県のcapitalキラキラ
人口16,800人くらいのまちで、標高約2,800mとかなり高いので、行く前に皆に"寒いよ~~。ジャケット持ってかなきゃ!"って言われまくった山と空


ちなみにTunjaの位置下矢印

643px-MunsBoyaca_Tunja.png
(ref: wiki)

Boyacaのフラッグ  &  Tunjaのフラッグ
324px-Flag_of_Boyaca.png   Flag_of_Tunja.png

Boyacaのイメージって、ちょっと田舎でインディヘナ系って感じらしい。
そして、Boyacos(=ボヤカ人)は昼間からビールを飲みまくってる~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいって皆に言われた!

コロンビア    コロンビア    コロンビア    コロンビア    コロンビア    コロンビア    コロンビア    コロンビア

で、その日は朝早くGonzaloの車でTunjaへ車

P1140952.jpg
後ろの席でママとマリサと私。


最初、Puente Nacionalから一番近い栄えた町、Barbosaに寄ってBocadilloを買って、もう少し進んだところでチョリソーをママが買ってくれたハート美味しいきらり
Barbosaはけっこうごちゃごちゃしてて、ママいわくゴミとかけっこう落ちてて汚いって。
私はそんな気にならなかったけど、言われてみれば・・・って感じ。
P1140957.jpg


途中色んな町を通って、、。

P1140958.jpg滝があったり。

P1140959.jpgかわいい町を通ったり。(名前忘れたさとと-汗

P1140954.jpg道端でフルーツが売ってたり。

P1140966.jpg P1140968.jpg
景色がやっぱり広大でキレイで、牛や馬もそこら中に沢山いて感動さとと-キラキラブルー

P1140960.jpgこういう景色、コロンビアって感じ。


車の中で、マリサはけっこうよく寝てくれて助かったかえる


そうこうしてるうちにTunjaに到着!
P1140970.jpg


Martaの息子の下宿先に寄ってから、ちょっとセントロを散策さとと-春の山

Plaza de Bolivarっていう広場に♪

P1140979.jpg

けっこう広くて、まりさ大興奮で走り回ってた~~~きらきらきらきら

P1140976.jpg P1140980.jpg P1140978.jpg
↑矢印(上)真ん中の写真の建物に貼ってある写真は、ゲリラに誘拐された人たちの写真らしい・・・

P1140981.jpg P1140983.jpg P1140986.jpg

鳩が沢山いて、ハト1まりさ最初喜んでかけよって行って鳩を驚かせてたんだけど、あるセニョールがパンを放り投げると、それ目掛けて公園の全ハト!?ってくらいの大量のハトが集まってきて、逆に驚かされたまりさです。


P1140985.jpg
また同年代のアジアン顔の女の子と遊んだり。


P1140972.jpg
フルーツ売りのおじさんがいたり。

P1140975.jpg P1140974.jpg
フレッシュ~ハートハートハート
このオレンジを買って食べたんだけど、やっぱおいしいペロッ


あとここに、ママの親戚がお店やってる!って言うんで、会いに行った。
名前は(またまた)Marta。
P1140987.jpg


ちょっと疲れたので、カフェに入って一休み。
Cafe Republicってとこで。
ここはコーヒーがかなり美味しいらしいんだけど、私もママもコーヒーって気分じゃなかったから、Aromaticaって飲み物を。
これ、前の晩Marta&Gonzaloの家で飲んだんだけど、果物やハーブのホットドリンク。

P1140996.jpg

P1140991.jpg私が頼んだのはハーブ系。

P1140992.jpgで、ママがイチゴ苺☆

P1140994.jpgまりさも味見苺☆

P1140995.jpg店内こんな感じ。

ここでコーヒーの粉をお買い上げコーヒー&ハート確か500gで10,000ペソ。(420円くらい)

お会計してたら、マリサが脱走し見知らぬお客さんが捕獲(?w)してくれた。。。笑


P1140997.jpgお馬さん発見!この安っぽさがいい感じ!!


P1140999.jpg P1150001.jpg
広場の横を入った道で。まりさ、どこでも石とかゴミとか拾いまくろうとするし。。

P1150003.jpg盲目の兄弟がまりさのために歌ってくれました♪それにのってまりさは踊ってました!


Tunja、ほんと数時間の滞在だったけどキレイな町だし気に入ったハートもうすこしじっくり色々見てみたいなぁ~!!
寒い寒い言われたけど、晴天で日差しが強めだったからむしろ熱いくらいだった。でもきっと夜は寒くなるんだと思う。さわやかな空気だったなー。
ここで赤ちゃん連れ・子連れを沢山見た。
前回コロンビア来た時は全然目がいかなかったけど、自分の状況が変わると目に入るものも変わってくるのね~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

