Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


コロンビア旅行-深夜に家族と対面!

BogotaのEl Dorado空港に到着したのは夜21時くらい。
荷物持ってくれる人が外まで一緒に来てくれて、マルセロの弟のJose Luisが迎えに来てくれる予定だけど人が沢山で分からなかったでも人ごみの中に見つけ、5年ぶりの再会!!
髪型のせいか、以前より若返ってる気がした。
荷物もちの人にチップどのくらいあげたらいいかなーって思ってたんだけど、Jose Luisが渡してくれた。
前に来た時、ドルでチップ渡したらかなり困惑された思い出があって、今回はペソも用意してたんだけど、結局使わずにすんだ。

Jose Luisの車に乗って、今日はBogotaに泊まるかそのままマルセロの実家があるPuente Nacionalへ直行するか聞かれ、Puenteまでは2時間半くらいって聞いてたので、ちょっと遅くなっちゃうけど一気に行っちゃおう!と思って直行することに。

久しぶりのコロンビアーーーー。Bogota--。
といってもボゴタほとんど滞在したことなくて全然分からないんだけど。
街灯がオレンジってのが、あ、南米来たなと実感させられた
車の中では色々Jose Luisと話をしつつ、ボゴタの渋滞を抜けて真っ暗な中をひたすら走る。
途中、通行止めになっていたところがあって一度途中まで引き返さないとならず、かなり時間のロスになっちゃったみたい
まりさは車に乗った途端眠りについたんだけど、私も徐々に眠くなってきて途中記憶なし。
P1140901.jpg


気がつくと、家に到着していて、何時なのかも分からなかったけどはじめてマルセロの家へ。

そしてマルセロの両親と対面!!

お母さんは優しそうな感じで、お父さんはマルセロに顔が良く似てて、明るそうな感じ。
まりさはやっと長旅から開放されたのを喜ぶかのように家の中を動き回り、おじいちゃんおばあちゃんにもなついて飛びついていってた。2人も大喜び!

ただ時計をみると、なんと深夜の1:30。
相当渋滞&遠回りで時間がかかっちゃったっぽく悪いことをしました
起きて待っててくれたのね。。

Jose Luisは次の日仕事だったらしく、すぐにベッドへ。

私たちは、部屋に案内してもらいもう遅いし・・・ってことでまた明日じっくり話したりしよう!ってことに。

で、部屋に入ってドアをしめて着替えたりして寝ようと思ったんだけど、車の中でずっと寝てきたまりさは目がぱっちり冴えちゃってて眠る気配がない。。
何度か寝かしつけにチャレンジするも全然眠りそうもなかったから、とりあえず一人で遊ばせて私はベッドで休んで。
でも一緒に遊んでーとせがんできてなかなかゆっくり休めない
暗くすれば眠るかと思えば、電気を消すと怖いのか大泣き!一度火がついたように大泣きして手がつけられない状態に・・・。エビ反り状態。
顔が紫色になるまでなき続け、落ち着くまで大変だった。。
きっと皆も眠れなかっただろうな~とかなり申し訳なかった
なんだかんだと数時間こんな状態を繰り返し、その間私はうとうとしては起こされ、を繰り返して大変。
さすがに5時近くになるとマリサもちょっと眠くなって来て、でも寝たくなくて。
うとうとしたところをベッドに運び、寝かせて電気を消して、これで大丈夫かな~と思ってたんだけど、やっぱり寝付けずにぐずぐずしてベッドの上をごろごろ動き回っていた。
しばらくするといきなりドタッとマリサがベッドから転落!!
大泣き。
これにはママも目を覚ましたらしく、 " Se pego??(頭打った??)"
と声かけてきた。。

抱っこしてなだめると、そこでやっと眠ってくれた。。
長かったーー。
落ちたのはたいしたことなくたんこぶも傷もなく一安心。

明け方になってやっと私も眠りにつけた。長い夜だった。。
鶏の声がそこら中から聞こえてきたのが印象的。
コロンビアきたんだーって妙に実感。

P1140903.jpgおばあちゃん

P1140947.jpgおじいちゃん

P1140906.jpgtio


スポンサーサイト

Comment

2時間半は・・・ 

コロンビア的時間感覚かなぁ。
サンタンデールまでは4時間は絶対かかるんですが・・・(笑)
  • posted by エスペランサ 
  • URL 
  • 2009.04/08 10:25分 
  • [Edit]

 

コロンビア記事ですね~!
旦那さんのご両親とは、初対面だったんですか?
お子さん連れての里帰りって楽しそう(^o^)丿
私もいつの日か・・・♪
向こうは夏ですか?
  • posted by vianna 
  • URL 
  • 2009.04/08 22:19分 
  • [Edit]

>エスペランサさん 

いや~。ほんと旦那も弟も2時間半くらいっていってたのをまに受けてたんですが、、確かに帰りのPuente→Bogotaもノンストップだったのに4時間くらいはかかってました~ww
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2009.04/09 22:16分 
  • [Edit]

>viannaさん 

そうなんです!!
義両親とはMarisaも私も初対面でしたーー!!でもすぐ打ち解けられて良かった!
子連れ里帰り、かなり楽しかったです♪♪
これで旦那も一緒だったらもっと楽しかった&フライトももう少し楽だったと思います!
viannaさんも是非そのうち☆
ちなみに旦那の実家がある地方は四季があまりなく一年中春みたいな気候、と聞いていたのですが実際は太陽が出てると夏、雨が降ると肌寒いって感じでした!!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2009.04/09 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

