Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


急成長中のMarisa

20090226210656
最近ますますマリサの成長のスピードが凄い!!

最近すること。

ブタの絵や写真を見ると ブーッと唇を震わせて音を出す。

うさぎを見ると頭に手を当ててぴょんぴょんする。

前までいないいないばあをする時は ばあ~ しか言えなかったのに、最近 ないない~、ばぁ~! と言えるように。

テレビのいないいないばあのぐるぐるどっかんがはじまるとテレビで他の子がやってるのを真似できるように!(ハイハイのところはハイハイ、立っちしたら立っち、みたいに)

洋服脱ぐのが上手になった。途中まで脱がせると、最後は自分で。
着るのも若干できる。

言ってることも大分分かってきたみたいで
「今日保育園で何の踊りしたの~?」とか聞くと踊って見せてくれる!(これはけっこうびっくり!)

「お風呂入る人~?」
とか
「お茶飲む人~?」
って聞くと、はーいと元気よく手を上げる。(本当に理解してるかは…?)

シール遊び大好き。

食べ物の好き嫌いがけっこう出てる…。

基本社交的で、知らない人のところに行ったりお話したりするけど、私やマルセロの友達で始めて会う人がいると恥ずかしがって私の足に隠れたり足にしがみついてはにかんだりすることも多い。

お風呂も相変わらず大好き。お風呂にボールや水に入れられる人形なんかを持って入るのがお気に入り。

バッグを持つのもお気に入りで、私のバッグに物を入れて持って歩きまわったり。

そして最近かなりおばあちゃん娘になってる。

とにかくもっと色々あるんだけど、することすること新鮮で見てて楽しい♪♪

来月は今よりずっと一緒にいられるからどんな成長を見せてくれるか楽しみ!!
スポンサーサイト

Comment

 

子供の成長っておもしろいよねー。見てるとほんとかわいい!! 私も息子っちがNarisaちゃんくらいの時をおもいだすわ~。
 私は、今は5歳児の成長をみてるけど、これまたおもしろいよ~~
  • posted by ゴリー 
  • URL 
  • 2009.03/08 04:25分 
  • [Edit]

>ゴリーさん 

ほんと、子供の成長は面白いです!!
そして、吸収が早くてどんどん色んなことができるようになってくるのを見てるのは何ともいえない気分。
5歳だと、どんな感じだろう!?
あっという間に大きくなっちゃうんでしょうねーー。
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2009.03/09 01:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

