Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



あと3日…

今の職場を離れるまでついにあと3日!!
大学在学中からバイトで働いてたので(普通に就活してたのに、人手が足りないからすぐ来てって言われて…)もうかれこれ5年以上。
途中産休・育休の6ヶ月の休みはあったものの思ったより長続きした気がする。基本的に仕事内容は好きだったし、人間関係も良好だったから続けたい気持ちも強かったんだけど、やっぱり通勤時間が長すぎるのと、残業代が出なかったりと待遇悪すぎるので違う道へ進むことに決めました。

ただ本当、一緒に働いてる皆ともう一緒に働けなくなると思うと悲しいな~~。
仕事も英語やスペイン語を使ってお客さんとコミュニケーションできるのも楽しかったし、お客さんと仲良くなったりして。貿易のことも色々勉強になったし。まあ畑違いの職場で働くことになるけど、ここでの経験はきっと役に立つはず!

今のところ、待遇の悪さから、私が入社してから何人人の入れ替わりがあったことか…
10人くらいは辞めてる…

入社当初は一番若手で若い~!とか言われてた私ももはや中堅枠!?

人間関係には恵まれて、仕事だけじゃなく生きる上でのことまで色々教えてもらったり、退職しても付き合いが続けられそうなのでたまには都内で集まってワイワイしたいものです。

あとは、仕事を通してカリブをよく知ることが出来たし、普通に生活していたら耳にすることもなかったであろう小さい島(St.KittsとかAnguillaだとか)と関わることが出来て楽しかった♪♪
同じカリブでも島によって違うもんだな~ってしみじみ感じたり。
リタイア後はカリブの島巡りを目標にしたい☆

金曜は社長行きつけの料亭で送別会を開いてもらい、辞める実感がじわじわ沸いてきた!!

で、今週は駆け込みで色んな人とランチ行ってます。4月からは完全お弁当生活になるので、ランチ今のうちに楽しんでおきます!

とりあえずラスト3日、頑張ります!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

