Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


Aparecida***

今日西荻にあるWillieさんのお店☆Aparecidaにはじめておじゃましてきました


ブラジル関連の本やCD、雑貨が売ってるけど、単なるお店じゃなくてバーカウンターもあってブラジルのお酒やドリンクが飲めるとこがナイス461
Salgadinhoやちょっとしたものも食べられるみたいです!
でも今日は着く前に焼き鳥&鍋食べて満腹状態だったのでパス443
Esfiha食べたかったぁ~~


ドリンク類も色々豊富で、私はカイピと迷ったけどBatida de Mangaをセレクト52
amigaはアサイー+バナナのジュース241

ドリンクメニューで目に飛込んできたのが、 Caipirinhaならぬ

Caipilão!!!

何それ~~??
って気になってWillieさんに聞いたら、ビッグなグラスで飲むCaipirinhaだって363
¥980でかなり飲みごたえありそう。
今度行く時絶対飲む!!!



店内の様子141   P1050739.jpg


P1050740.jpgブラジルのお酒がいろいろ♪



本も種類が豊富で(しかも全部ブラジル関連)、思わず大学の図書館にあったブラジル・ポルトガルセンターを思い出してしまいました。。。
そしてCDも!昔サルバドールカーニバルで参加したイレーアイエのCD発見☆
SambaからAxé, Forró, Sertanejoまでラインナップも豊富!
今度じっくり一つ一つチェックしたい317
なんといってもドリンク飲みながら選べるのがいい感じ267267


あと、Willieさんに色々映像見せてもらって楽しかった~!
バイーアの日本人ダンスクィーンゆりさん(だったかな?)が日本で踊った時の映像とか、私も行ったAxe Blondの大泉でのライブ、
そして、行けなかったことを本~~~当に後悔してる Jorge Aragãoの長野での公演映像222
Jorge Aragão映像見ただけでも感動した…これを生で味わえたら…!!!!!
あぁ~~~!!!
本当に行けなかったことが悔やまれるぅ~240240
次があるかわからないけど、もしまた来日してくれることがあれば絶っっっっっ対に行きます。
Willieさんの話だと、彼は日本を気に入ったみたいでまた来たい!って言ってたみたいだから、また来てくれることを祈ります459


店内にはブラジルグッズも色々あって、↓このHavaianasに一目ぼれ415
思わず買っちゃいました♪
P1050744.jpg
かなりお気に入り
黄色の他にも青とか緑とかもありました!
普通のHavaianasのサンダルの鼻緒のところにビーズでブラジル国旗が縫い付けられてます417418
これは、São PauloFavela (貧民街)、Monte Azulでおばちゃん達が一つ一つ手作業で作っているものだそうです。
Monte Azul
では、色々こういった活動を行っていることで知られているみたいです。

店内に飾ってある小物とかも全てブラジルのもので、なんだかブラジル思い出しました413
Willieさんのブラジル話も面白いし、中央線利用者としてはなんといっても中央線沿線ってのが嬉しい266
会社帰りにちょっと寄れちゃうし!
色々イベントもあるみたいだし、通っちゃいそうです2


まだ行ったことない人は是非行ってみて下さい


Aparecidaのblogはこちら30
http://aparecida.pokebras.jp/

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

