Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


新生活に向けて。

独り言日記です。
4月から、新しいところに就職する私。
今日(もう昨日か。。)、4月からの新しい就職先の説明会があったので会社休んで行って来ました。
朝は遅めだったんだけど、朝保育園にまりさを預けてその後今までとは違った通勤ルートで行くシミュレーションができたんだけど、けっこうハードかも。
車で通えれば最高なんだけど、旦那さまが毎日車通勤なので当分は電車通勤の予定。
もう1台欲しいけど、今はまだその余裕ないし、とりあえず様子見で。
とりあえずママチャリを1台買おうと思う。
駅が遠くなったから、チャリで行ければまあいけるかな~。電車に乗っちゃえば1駅だからかなり楽なんだけどね。

説明会では、同期になる7人がいて、試験の時に仲良くなった2人もいてラッキー
楽しそうだわ!!
今の会社は小さいから同期って感じがあまり味わえなかったからなんかこういうの新鮮。
(唯一いた一緒に入った子はけっこう前に辞めちゃったし。)
同期は4人が新卒、3人が私と同じ中途。
新卒の子達はなんともフレッシュだけど、中途の同じ年代の人がいて安心~。
短大卒の子とかもいて若い若い!!

ちょっとしくじったかな~と思ったのが、新しいところはかなり堅い職場なんだけど、今日は黒のスーツでインナーはカットソーでいいよね?と思って行ったんだけど(面接の時もそうだったし)、他は皆白シャツ~って感じでほんと堅い感じで決めてた。
後で服装の話になって、やっぱ白シャツが無難、みたいな話になったし。
今までが自由すぎたからいまいちこのギャップについて行けません

でもやっぱりちゃんとしていて(これが普通なのかもしれないけど)、ちゃんと研修もあるし(今のところは初日から実践だった・・・)手当て関係もちゃんとしてそうでそういう点は安心。
やっぱ何かを得るには何かを失うもんなんだな~と。

今日は本当に4月からの説明とか、準備しておくものとかこととか、制服の採寸とか身分証の写真撮影のみだったからとりあえず気楽だった。
4/1は、全員の前で自己紹介することになるみたいで、今から考えておかないと噛みそう。。。w
実は今日もあったんだけど、突然だったから全然気のきいたこと言えず、反省。

そして早速宿題が出されて、なんだかんだとやること沢山だなーと実感。
ぐうたらしてられないわっ。でも3月は旅行したい。
宿題のdueが3/12だから早めに済ませないとーーーいつもギリギリになっちゃうから。。

あとは、4月から新しく保険に入ることになるんだけど、Marisaの扶養は私に入れる予定でそのことを相談したら。。
まあ驚かれはしなかったけど母親の扶養に入れるってことがあまり普通のことと捉えられていなくて、父親の年収の証明したり、なぜ母親の扶養に入るのかの理由書を提出しないとならないらしい
こういうのは正直ちょっとうんざりするかも。。
ま、郷に入れば郷に従えってことで、しばらくはおとなしくしてよーっと。
ただ、試験の時も面接の時も、子供がいるってことは書いてないし知らせてなかったからちょっとびびられたかも!?

まあ、4月から、全く新しい環境での生活がスタートするけど、あまり自分を殺さず自分の持ち味を生かして頑張っていきたいなー。
そしてもっと日々勉強します。

4月からのことはまたレポる予定。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

