Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



フリマ&16号散策

この前の日曜、横田基地の前の16号沿いでフリマがあって、そこでお友達のBananitaさんが出店するっていうんでお散歩がてら行ってきました!

Bananitaさんは去年メキシコ・コロンビアに滞在してて、コロンビアから持ち帰ってきたTagua(タグア)ってヤシのタネとアサイーのタネで作ったアクセサリーやストラップ(手作り)のお店を出すって聞いてて超楽しみにしてました~~!!

久しぶりに16号沿い歩いた~~♪

とりあえずベース前で記念撮影w
P1140399.jpg


フリマ会場の公園に到着。
P1140402.jpg

P1140425.jpg P1140426.jpg



ここで、偶然前に市の離乳食教室で知り合ったママさんパパさん&boyに再会!!
すっごいかわいいベビーカーで目立つからすぐ分かった~~~。
写真がないんだけど、カゴみたいなベビーカー。

お互い大きくなったね~って感じで。
前回会った時はまだまりさ5ヶ月とかだったから


そして・・・Bananitaさんのお店発見!!
P1140404.jpg
コロンビア色たっぷりのかわいいお店でした

P1140403.jpg P1140413.jpg P1140414.jpg

売ってるアクセも、超かわいくて目移りしちゃいました
ストラップとブレスをお嫁にもらいました。

P1140412.jpg P1140415.jpg
アクセに使われているタグアっていうのは象牙ヤシと呼ばれているヤシの実(タネ?)だそう。
本当に象牙みたいに磨かれるとつるっつるでころころしていてなんともかわいかった
上の左の写真でお客さんが手に持ってるのがそうです!
そしてご存知、アサイー。
ポル語だとAçaíだけどスペイン語だとAzaiになるのね
エネルギードリンクとして最近はかなり知名度ありだけど、このタネのビーズがまたかわいい
というかコロンビアでもアサイーがとれるって知らなかった私。
ずっとブラジル特有のものだと思ってたーー!

P1140416.jpgアサイーのビーズ達。

Marceloがクロス付きのネックレスが欲しいってことで、クロスを調達して作ってもらうお願いしました!
(ロザリオみたいなやつ)



P1140420.jpg
偶然再会したこうのしん君と遊びました

P1140423.jpgすべり台大好き!スカートワカメちゃん状態になってますね。


この日、天気がすっごくよかったんだけど、風がけっこう強くてまりさはちょっとぐずぐず。

もうお昼の時間だったので、久しぶりにZAGOでも行ってハンバーガー食べてこー!と歩きはじめた。
ところが歩けど歩けど辿り着かない・・・
もう店ないよ~~ってとこまで行っちゃったので、あきらめてDEMODE DINERに入ってここでハンバーガーを食べた。(私はホットドック)
後で分かったけど、ZAGOは年末だかにcloseしてしまったらしい残念・・・!

P1140437.jpg福生バーガーが食べられるDEMODE DINER。

P1140430.jpg

P1140429.jpg P1140431.jpg注文待ってる間Marisaが暴れて大変でしたw

P1140434.jpgMarceloが頼んだ$10バーガー。値段は$10でその日のレートで円に換算。この時は@\90で計算されてましたー。

P1140435.jpgホットドックは私が。チーズたっぷりで美味しかった

この店、ちょっと離れたところにあるから勢いで歩いたけど、帰り家に帰るまでかな~り歩いた!!
いい運動になりました~。

16号楽しかった!!
せっかく近くに住んでるんだからもっと行きたいわ

おまけ
P1140438.jpg私のお気に入りの店Jaipur

Comment

 

いいな~私もフリマは大好き!! 日本のフリマはけっこういい物あるもんねェ。 ブラジルではBazarとかあるけど、そりゃ~もうひどいもんばっかりでーーー。 日本のフリマ行きたいよ~~。  それからコロンビアカラーのブレス?だっけ? かわいいーーー。 色あわせが実にかわいいーー!! コロンビアの旗ってこんな色だったのか。 知らなかったわ。 って、今でもコロンビア国旗がどんなか知らない・・・・ ごめんーーSatomiちゃ~ん!! 今度よかったら写真のせてーー
  • posted by ゴリー 
  • URL 
  • 2009.02/14 13:10分 
  • [Edit]

>ゴリーさん 

ゴリーさんもフリマ好き??私も大好きで~す!!見てるだけでも楽しい♪
ブラジルのフリマ行ったことないけど、ブラジルはfeiraとかあるからいいですよねーー!!
ブレスかわいいですよね♪
これをブラジルカラーで作ってもかわいいかも!!
ブラジルもいいけど、コロンビアカラーもなかなかかわいいですよね♪♪コロンビアの国旗黄・青・赤ですよー。なんかルーマニアみたいな感じ。今度国旗のせますね~~!!!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2009.02/16 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

