Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


保育園の懇談会

昨日、まりさが行ってる保育園の懇談会でした。
会社は半休とって午後から。

普段の様子のビデオ上映するって聞いていたので楽しみに!

ビデオは、普段遊んでる様子やご飯の様子、先生と一緒にリズム遊びしたり絵本の読み聞かせしている様子など、かなり面白かった&普段どんな感じで過ごしているのか分かって良かった~。そして面白かった。
懇談会、半年くらい前にもあったんだけど、前回は参加できず。今回初参加。

お父さんも2人参加してて、育児参加してるって感じで良かった。共働きなんだからやっぱり協力してやらないとね。

それぞれの子が、家でどんな風に過ごしてるかとか聞けたし色々参考になった。皆それぞれ抱えてる悩みや大変さがあったり。
そして意外と皆トイレトレーニングとか進めてるみたいで、うちもやらなきゃ…とか思ったり。


あとは、普段けっこう頻繁に呼び出しの電話がかかってきて、ついつい「また~?!」とか思っちゃうんだけど、それも子どもの体を一番に考えてくれてるからで、保育士さん達は他にもかなり色々気をつけて毎日面倒見てくれてるんだなぁ~と実感。感謝です。

P1140375_20090211000002.jpg節分だったので豆まきやったら、お豆を気に入ってパクパク。

P1140371.jpgキッチンでコーヒーを撒き散らされちゃってまいりました!本人は満足げ。

P1140366.jpg
最近マラカスがお気にいり~♪マンボ51番(だっけ?)歌うと面白いほどのりのり♪♪

P1140367.jpg絵本も大好き。これは誕生日プレゼントにもらった色々なものがスペイン語と英語で書いてある本。

P1140368.jpg表情も日々豊かになって、色んな顔を見せてくれますー!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

