Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


最近のMarisa・14ヶ月(もうすぐ15ヶ月)

20090129090918
毎日毎日成長著しいMarisaさん。

最近絵本ブームで、絵本を見つけると
読んで~とばかりに
「ママ、ママ~~」
と持ってくるので、物凄くかわいくて、朝の時間がない時にやられても、1冊くらい読んであげちゃいます。
(大晦日から何故か突然ママと言えるように。嬉しい♪)

ボキャブラリーが増えてきて、ちょっと前まで動物は全てワンワン(でもはっきり言えないのでウォーウォー)だったのが、
最近ネコはワンワンじゃなくてニャーニャーだよ

とずっと教えてたので、ネコはナーナー。

ライオンはガオ―
だからカーカー。

アヒルもカーカー。

あと王道のアンパンマン大好きな道をたどってるんだけど、最近
アンパンマン見ると
アンパンマンー
と言うようになりました~!いきなり言ってびっくり。でもクリームパンダちゃんもアンパンマン。
保育園でも言ってるらしい。

相変わらずいないいないばあも大好き♪(本もテレビも)

音楽大好き♪
で最近保育園でのリズム遊びの影響か糸まきまきやむすんでひらいてを歌うと振り付け付きでノリノリで踊り出す。糸まきまきの手をぐるぐるさせるの出来ないからツイストダンスみたいに腰を左右にフリフリ♪
これがまたかわいい!!(親ばか街道まっしぐら♪)

条件反射になってるみたいで、泣いたりぐずってる時に歌ってみたら、体動かさずにはいられなくて泣きながらダンシング。
ちょっと笑えた!

すたすた歩くし、小走りもするようになって転んだり、負傷もしばしば。転ぶのはしょっ中だからちょっとやそっとじゃ泣かないけど、眠い時のぐずりは半端ない。
いまだに寝る時はミルク(牛乳)を哺乳瓶で飲みながらじゃないとよく眠れない~。

身体面での成長は、背が伸びた気がする。よくご飯食べる!!今はもう大人と同じの食べてます。
以前にも増してお腹ぽっこり。

髪も大分伸びて、頭のてっぺんで結べるようになったし。
さすがに男の子には間違えられなくなった!w

歯は前歯が上下4本ずつ、奥歯も上下左右4本生えてきた!
歯磨きすっごく嫌がられてちゃんとできない~~。

冬で病院行く機会が多いからか、前までは病院の個室でドクターを見るまでは泣かなかったのに、たまに入口で勘づいて中に入りたがらないことも。

1年前まで寝てただけなのに、子供の成長ってほんとすごいわ~。
スポンサーサイト

Comment

 

大きくなったね~。 ママとか言葉が言えるようになるとますます可愛いよねー。 あの赤ちゃん言葉がまたかわいいの!! うちの息子もMarisaちゃんと同じくらいかなー、アンパンマンは”アッッパマッ”とか言ってたな~。
 子供の成長ってすごいよね。 自分も皆も同じ道通ってきてるけど、覚えてないもんね。
  • posted by ゴリー 
  • URL 
  • 2009.02/11 12:57分 
  • [Edit]

>ゴリーさん 

ついこの間までお座りもできなかったのが、あっという間に走り回るようになってしまいました!!
ほんと子供の成長はすごい~~!!
肉体面でも精神面でも!
やっぱ息子くんもアンパンマン赤ちゃん言葉で話してたんですね♪♪
いや~ほんと赤ちゃん言葉ってとこがまたかわいい!!
確かにこんな自分にもこんな時代があったんだ、と考えると感慨深いですね。
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2009.02/11 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

