Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


お正月

今さら年末年始シリーズ第二段。


年越しはコロンビアンな感じだったけど、お正月は和風に。
毎年実家で親族が集まるので、うちも手料理持って行きました

お正月の朝、家の前をお囃子が通った~~!!
福生ってけっこうこういう昔ながら(?)の風習が残ってるのがいいとこだと思う。
でも獅子舞がなくて残念

P1130965.jpg P1130967.jpg


実家に着いてからも母親の料理の準備を手伝い・・・。
今年はいつもより豪華だったかも。品数多くて。

P1030426.jpgMarisaもごはんまみれになりながらおにぎり食べたり。

P1130975.jpg普段は食べられないカニ食べたりと、食べまくり。

去年のお正月の時は、まだねんねだったけど、今年はMarisa存在感ありまくりでした。
まだいとこがいないしまたまた子供一人だったんだけど、いたずらしまくり&暴れまくり。

P1030431.jpg
P1030432.jpg 鏡餅の上の橙の飾りを食べてみたり・・・


家の中にいると体力もてあましちゃうのでやっぱお外が一番。
寒いけど

P1130970.jpg P1130971.jpg

Marisaがお昼寝したら、母親に見ててもらってちょっとショッピングモールに行ってみた。
今って1日からやってるんだよねー。
お正月感ゼロだわ~。1日くらいは閉めればいいのに。

1日にもかかわらずすごい人!
ユニクロが特にすごかった。ずっと売り切れだったヒートテックのタートル売ってたから即ゲット!!
かなりあったかくて重宝してます!!
ヒートテックのレギンス欲しいんだけど売ってない・・・

あとは、色んな店で福袋売ってたんだけど、福袋は数年前に卒業・・・
したはずなのに買っちゃったーーー。
FUSHIGIYAってエスニックなお店の安めのを。
全部に50%offクーポン入ってるっていうのにつられて。
中身はかなり盛りだくさんだったけど、どうしよう・・・ってのも入ってた!
でもクーポンあるから、ボディピアス買いまくる予定。(この店、ヘソピかなり豊富&かわいいの沢山。)

家に帰ると、宴もひと段落して皆でボウリングに。
私とまりさは留守番ーーー。
お笑い系番組見ながら、次の日のホームパーティーに持ってくケーキのスポンジ作り。

今回はスポンジかなりふっくらした~

今回出来たケーキは後の記事でご紹介
スポンサーサイト

Comment

ヒートテック 

すごい人気ですよね。
Tシャツもババシャツ色しか残ってない店舗もいっぱいありましたよ~。レギンスってタイツかなぁ?日本で買いこんできました。一回はくと脱げません!
ヒートテックタイツとヒートテックハイソックスの組み合わせ、すっごいあったかいですよ~。
  • posted by エスペランサ 
  • URL 
  • 2009.01/19 01:42分 
  • [Edit]

>エスペランサさん 

ほんとヒートテック売り切れで…
レギンス、スパッツですよ!!欲しいのにどこにも売ってなくて~。
しかもタイツとハイソックスあるの知らなかったです!!欲しいけど、売ってないだろうな~。
ヒートテック、軽いしすぐ乾くしあったかいしでほんと重宝しますね!!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2009.01/19 21:08分 
  • [Edit]

 

説明不足でしたが・・・
タイツとして売られているのは、スパッツ型で足先がついていません。なので、ハイソックスとコンビで使うと百人力(笑)です!
  • posted by エスペランサ 
  • URL 
  • 2009.01/22 06:05分 
  • [Edit]

>エスペランサさん 

それですそれです!
私が買いたかったの。。
ハイソックスも暖かそうですよねーー。来年こそは!!ゲットしたいです。
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2009.01/24 20:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

