Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


コロンビア的クリスマスパーティー♪

今年はクリスマス平日~ってことで、クリスマスイブは家でちょっとお祝いするくらいかな~って思ってたんだけど、コロンビアーナの友達から、夜皆で集まろうって誘われて、仕事後に行くことに。

仕事後一度家に帰ってマルセロの帰りを待って一緒に行くってことにしてたので、とりあえずマリサをお迎えに行って、もうおなか空いて空いて我慢できなそうだったから先にご飯あげてマルセロの帰りを待った。
待てど待てどなかなか来なくて、マリサは遊びつかれて寝ちゃった

この日に限って仕事が長引いたみたいで結局着いたの9時前。

普段だったら、絶対もう行くのやめよーってなってたと思うんだけど、今日は友達に「何があっても来てね」
って念押しされてたので、ちょっと遅かったけど行くことに。


かなり遅くなっちゃったのに皆食事食べずに待っててくれた
まりさは途中目が冴えちゃってずっと起きてた。
とりあえず、友達が作ってくれたご飯を食べて、その後はお祈りしたり(かといって皆敬虔なクリスチャンとかじゃないのでネットでお祈りの台詞を調べて、それを一人づつ読んでいく、って感じ。)
歌うたったり。

そしてワインで乾杯
P1130773.jpg

ブラジルのワインがあって、甘くて飲みやすくて私好みだった
(でもsangue de boiじゃなかった)


そしてその後、友達が全員分のプレゼントを用意してくれて、まるでサンタさんみたいに一人ひとりにくれたの
P1130778.jpg

Marisaにも。
P1130777.jpg

私はきれいな色のショール。Marceloはグレーのシャツ。
Marisはピンクと白の帽子と赤いスニーカー!!

そして私→Marcelonのプレゼントは、和柄のトレーナー&ハンチング。
Marcelo→私は Zaraのニット。
Marcelo→Marisaは前の記事にも書いたけど、スイッチを押すと歌いながら踊る雪だるまのぬいぐるみと、振り回すと音楽ならすSassyのおさるさん人形。

P1130767.jpg雪だるまにんぎょう。Feliz Navidad--- Feliz Navidad---ってスペイン語で歌うのー。マリサはビビッて泣きそうだったw
P1130786.jpg P1130787.jpg

そして最後に、コロンビアではクリスマスに欠かせないという NatillaとBunuelo。
コロンビアではクリスマスケーキを食べないっていうのを今年知った私。
このNatillaっていうゼリーみたいなのと、チーズのパンみたいなBunueloを食べるらしー!!
Bunueloは食べたことあったけど、Natillaってはじめて食べた。おいしかった♪♪

P1130790.jpg

そんな感じで楽しい夜は更けていったんだけど、まりさ興奮で23時過ぎまで起きててちょっと風邪引いちゃった
そしてしっかり仕事納めの日に保育園から呼び出しの電話がかかってきました。
(ごめんよまりさ。)

でも、楽しかったーーー
スポンサーサイト

Comment

 

明けましておめでとう!! 知らない間にいっぱい更新してたんだねー。
 クリスマス楽しく過ごせてよかったねー!! コロンビアもクリスマスは必須なんだ~。 mARISAちゃんの服・・・ どんなに寒いのかよくわかるーーー。
 私もコロンビア料理とか食べてみたいナー、興味あるわー
  • posted by ゴリー 
  • URL 
  • 2009.01/10 13:15分 
  • [Edit]

 

>ゴリーさん

今年もよろしくお願いしますーーー!!
年末年始にまとめて一気に更新しましたーー。
やっぱコロンビアでもクリスマスは大事みたいで!いや~日本はクリスマスも寒かったけど、ここ数日もっと寒いですよーーー。
コロンビア料理もなかなかおいしいです♪♪ブラジル料理とはまたちょっと違った感じで。
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2009.01/13 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

