Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


Marisa x 病気

P1130513.jpg
先月末から体調崩しがちなMarisa。

またまた闘病記録。

まずは、やっちゃいました。またまたウィルス性胃腸炎。

生後4ヶ月頃にはじめてかかった病気がウィルス性胃腸炎だったんだけど、今回2度目。
11月末の3連休中、やや微熱があったものの基本的には元気に過ごしてた。
でもちょっと頭熱め・・・だった。
3連休最後の月曜日の夜、ちょっとぐずってご飯も全く食べたがらない。
ミルクは飲んだので、ミルクをとりあえずあげると何だか熱い。。
この時実家にいたので、家に帰って寝かしつけようとすると凄く熱くなってる・・・。
39℃超えで、夜も熟睡できないみたいで何度か目を覚ます。


そして翌日…
やっぱりかなり熱い。
もうろうとしていて辛そう
ご飯は食べない。(手ではねのけて拒否られる)ミルクと水分のみあげる。それはごくごく飲んでた。

ぐったりとしていて添い寝するとすぐに眠りに落ちる・・・。
よく寝ていたので、とりあえずお昼過ぎまで寝かせて午後かかりつけのこども病院へ。
風邪の季節だからか、病院大混雑!!

偶然、保育園のお友達に会ったんだけど、まりさ笑う元気もなくぐったりしてるかなり熱く、熱も39度超えは確実。

それからしばらく待って診察。

診察は嫌がり大暴れ!!あんなにぐったりしてたのに・・・
特に喉を見られるのが嫌で嫌で・・・。
結局風邪と診断されたけど、まりさはしばらく大泣きが止まらなくて、泣き過ぎてだか呼吸がおかしくなってゲホッといきなり吐いた。
びっくりしたけど、泣きすぎのせい!?と思って家にとりあえず帰って薬を飲ませてゆっくり寝かせた。
やっぱ高熱で身体が辛かったのかすぐに眠って夜もご飯は食べず、ミルクとイオン飲料のみ。水分はとってくれたからまだ良かった
熱は39.7℃くらい。

よく寝てたけど深夜目を覚まし、泣きはじめたのでミルクをあげると…
また吐いた。
とりあえず背中をトントンすると、続けて吐いた・・・

着替えさせて、私も着替えて、シーツ替えて、水分をとりあえずとらせた。

けっこう勢い良く吐いたからびっくり
苦しそうでほんと見てられない。
代わってあげたいけど代わってあげられないもどかしさ

夜は様子を見て、また次の日病院へ連れていくとレントゲンをとってくれ、ウィルス性胃腸炎と診察されました。

この日もけっこうぐったりしていて、よく寝てた。
私はとりあえず2日連続で仕事を休んだ。

さすがに次の日は休めない・・・&マルセロも休めない仕事だったから、誰かに頼まないとって状態でした。親に頼んだけど休めず、親戚のおばさんがシッターを引き受けてくれてかなり助かりました。
月が祝日で、火・水と私が休み、木・金とおばさんにお願いしてしまいました。

1週間保育園休んで家でゆっくり休んだら大分よくなって、嘔吐も結局火曜の夜だけだったし、下痢はなかったから軽いものだったのかなー。

来週からはいけるかな?と週末は思ってました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

