Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


!Feliz Navidad!

Marisaが産まれてから2度目のクリスマス
P1130806.jpg


去年は産後約1ヶ月だったこともあってお出かけもしなかったし、ケーキだけかって実家でささやかにお祝い

今年は、1歳1ヶ月になって、色々ものごと分かって来たり、喜怒哀楽の感情の変化も見られるようになって。街中やショッピングモールの中のイルミネーションに、指さして「アッ!!」って声上げたり、色々な反応が楽しい

プレゼントどうしようかな~と思ったけど、結局大物をどかんって感じじゃなくこまごまと色々と用意しました

マルセロは・・・
おサルさんと雪だるまの人形(どっちも音楽がなる)


私は・・・
最近頭のてっぺんが結えるようになってきたので、clair'sでリボンがついたゴムやピン、お花のゴム、カチューシャ、チュチュみたいなスカート&大好きなワンワンのポーチ
そして太鼓付きの絵本と触って楽しめるふわふわあひるって絵本


パパからのプレゼントは昨日友達の家に集まった時にあげて、ママからのプレゼントは夜枕元に置いておいた
今朝、目を覚ますと何かがあるぞ!と目を輝かせて 「ナンダー!?」 って言ってました
中を開けて大喜び
P1130792.jpgかなり眠そうですね・・


ワンワンのバッグとお花のゴムが気に入ったみたいで、見た途端サッと取ってずっと離しませんでしたw
P1130801.jpg


あと、絵本もふわふわあひるの方はすっごい喜んで触って見てた!
太鼓の方も最初はよく分かってなかったけど、仕組みがわかったらバシバシ叩いてた
P1130800.jpg

P1130798.jpgbesito

まだサンタさんなんて分からないだろうけど、もう少ししたらもっとクリスマス楽しそうだな手紙書いたり♪



そういえば、何年かぶりにケーキを焼いてみました!!
スポンジから作ったのなんてほんと久しぶりで腕が痛くなったわ・・・。また画像アップします~!!


ではでは、日本ではもうクリスマスも終わりだけど、コロンビアなんかでは1月頭までクリスマスツリーは飾っておくみたいで、我が家もしばらくクリスマスツリーは飾っておく予定。

Feliz Navidad a todos
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

