Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

台湾旅行*3

今日はさすがに早起きできず、二度寝。。。445

行きも帰りも飛行機は2班に分かれて時間が違ったので、第1班目は朝もう出発。
私達の班は夕方発で、今日お昼くらいまでは自由行動68

私もとりあえず10時くらいに活動しだして、とりあえず台北の街をぶらぶらしてみよう、と思ってホテルの周りを一人ぶらぶら74
何気に今回観光らしい観光してないからな~。移動も車が多かったし、ちょっとでも街を歩いてみよう~と思って。

友達にお土産買ったりしつつ適当に歩いてたら、1日目の夜にマコトに連れてってもらった屋台のあたりにたどり着いた。
その時は暗くて全然気づかなかったけど、その通りの奥の方にお寺発見2

名前も分かんない小さいお寺だけど、台湾っぽい雰囲気でてない!?

ちょっとだけ観光気分♪
熱心にお祈りしてる人がいました。
香港もそうだったけど、こっちの人はやっぱ信仰心大事にしてるのかな??

台北の街並み。台北、東京に似てるけど、こういうとこはアジアっぽい

お昼くらいに集合だったので、あんま時間なくてホテル戻らなくちゃ~!と焦って歩いてたら、偶然結婚式か何かの写真撮影に向かう人たちに遭遇28いわゆる変身写真みたいので、台湾は安いらしい!!
興味あるけど、今回は全然そんな時間もなかった~~330
結婚したら撮りにいこうかな。

P1050647.jpg我が社のイケメン2人組♪後ろに101タワー写ってます♪

その後、2班の人が皆集合して小龍包で有名なレストラン
鼎泰豐
へ!
新宿高島屋にも入ってる超有名店らしい266
小龍包はかな~り楽しみにしてたものの一つ!!
日本でも何度か小龍包は食べたことあったけど、ここのはもうぜんっぜん違う2
おはしで持ち上げるとぷるぷるするくらいスープがたっぷり44
一口かむと、熱々スープが口中にじゅわ~っと広がって幸せ~~51
しょうがと一緒に食べるのが美味しい♪
この美味しさはやばいね!
小龍包の他にも色々でてきて全部おいしかった352

熱々~の小龍包415

海老シューマイも273

ハシでつかむとぷるぷる68

今回はツアーに含まれてたから待たずに入れたけど、相当な人気みたいで、普通に来たらなかなか入れないっぽい。
日本人観光客もいたけど、地元の人が多かった360
書いてるだけであの美味しさを思い出すわ~237

お昼を食べた後は、DFSへ!
ここで皆に残ったお金でお土産買いまくり218
っていっても今回、クレジットカードの有効期限切れに気づいてなかった私はカードが使えなくてプチ節約旅行だったんだけどね・・・
台湾土産と言えば、
パイナップルケーキ343

あとは、香港で買ってすごい良かった百合油(Lily Oil)!
台湾では白花油
っていうみたい。

DFSで、DKNYの新作の超いい匂いの香水に遭遇!
Deliciousってやつで、Marceloに買っていきたかったんだけど、お金が足りなくて断念。。。
今度かおっと!

ひとしきり買い物した後で空港に向かい、いよいよ台湾ともお別れ。
最後の最後に、空港の中にある盲人の人たちがやってるマッサージ屋さんでまたしても足裏マッサージ540
目が見えないだけあって、手の感覚が鋭いのかかな~り気持よかった363痛いとこはやっぱ昨日と同じで痛いんだけどね。
で、一緒にやったS君は、全然痛くなさそうにしてたんだけど、一箇所だけ激痛が走るところがあったみたいで、そこはヒザのつぼだった。
S君はサッカーやっててヒザの手術とかしてたみたいで、
オォ~~!!やっぱ当ってる!!!
恐るべし足裏マッサージ。

そんなこんなで短かった台湾旅行も幕を閉じました344
最初は社員旅行なんて乗り気じゃなかったんだけど、行ったらかなり楽しめて、社長にちょっと感謝!
また行きたい354

***おまけ***
夏気分の工事現場♪パラソルがいい感じです。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。