Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



Marisa誕生日フェスタ

Marisaの誕生日パーティーしました
福生のEliteってブラジル人経営のバー(クラブ?)で。
P1130279.jpg
やっぱり1歳のバースデーは盛大に~363って思いがあったから、マルセロも私も準備頑張りました91

せっかくコロンビアの血をひいてることだし…ってことで、コロンビア式のパーティーに344
コロンビアのが盛大にお祝いするし315

クラブを貸し切って、飾り付けもきれいにして、そしてコロンビアや中南米の子供の誕生日パーティーには欠かせないというピニャッタ(ピニャータ?)も!!
このピニャッタ、私は話には聞いたことあったんだけど、見るのはじめて。
マルセロとコロンビアーノの友達たちが一生懸命作ってくれました424

P1130227.jpg 飾りつけ。こんな感じに仕上がりました~。

 
P1130234.jpg P1130235.jpg ←これはプレゼント入れ。友達が作ってくれました。


P1130224.jpg 267Piñata267   P1130221.jpg 取り付け中。。 



P1130228.jpg P1130241.jpg テーブル回り。Brigadeiro頑張って作ったけど、時間なくてあんま数作れなかった~~。
この人形のボディの部分が空洞になってて、ここにおもちゃやお菓子がた~~~くさん入ってます!

これを後で参加者の子供達が割って、中から出てきたおもちゃなんかを拾う…って子供にとっては大興奮なイベント237237
 

当日は沢山のお友達が来てくれて、盛り上がりました345

P1130253.jpg とってもcuteなつばきちゃん415

P1130297.jpg 今回もけいちゃんとあいちゃんがお世話してくれました266

テーブルの前で記念撮影。
P1130304.jpg P1130302.jpg

一応子供が主役のパーティーってことで、開始は15:00~ってアナウンスしてたんだけど、皆来はじめたの16時くらいww

いつはじまったのかも分からず、子供達はお腹が空いて、待ちきれずに飾ってあるお菓子食べはじめちゃってあっという間になくなっちゃったし!笑
P1130261.jpg 待ちきれずにお菓子に群がる子供たちww

P1130262.jpg 皆にプレゼントもらって、箱がいっぱいになってきた!

とりあえず訳分からず盛り上がってきたところで、用意した料理を振る舞って。


P1130280.jpg  P1130283.jpg 料理、自分達は食べてる暇なかった282


今回の料理は、定番のarroz con pollo(チキンライス), cauza(ポテトサラダ)、春巻き&デザート。
またまたMarcelo & アミーガが腕をふるってくれました~257
皆にもおいしい~と評判であっという間になくなっちゃった68


Pinataの前に、子供全員集合~~2
で記念撮影。

P1130318.jpg P1130322.jpg 日本、コロンビア、ペルー、ベネズエラと国際色豊か68(南米色?)



お腹も膨れたところで、メインイベントのピニャッタ割り~~22
参加してる子供達が順番に目隠ししてバットで人形をたたくたたく!

でも意外と壊れない282だんだんもろくなってきて、くるかくるかーー!?ってけっこうドキドキw

ほぼ参加してる子供全員が叩いたところで、最後に体格のいい男の子がガツンと行ってくれましたーー。

大人が人形ゆさゆさ揺さぶって中のおもちゃやお菓子を床にばらまいて。
子供達は即効床にへばりついておもちゃ集める集める!!

かなりのエキサイトぶりでしたーーー404404


一緒に集めたくなっちゃったくらい!笑


P1130276.jpg マルセロ&アミーゴ達がかなり苦労して作った手作りPinata人形。


P1130330.jpg こ~んな感じで子供一人ひとり目隠ししてバットを持って、くるくる回されてからいけ~って感じで人形に突進&バットで叩きまくり!!

P1130332.jpg 最初で割れちゃうんじゃ・・・って勢いだったけど、なかなか壊れなかった

P1130345.jpg ほぼ全員の子供が叩いてやっと・・・


P1130349.jpg 壊れたーーーーーー!!!中からおもちゃが・・・!!

P1130352.jpg P1130353.jpg おもちゃに群がる子供たち。みんな必死ww
P1130354.jpg P1130355.jpg 自分も子供だったら絶対大興奮!!


みんな沢山拾ってました♪♪



このPinata割り、スイカ割りに通じるところがある・・・けどスイカ割りより興奮度高め!!


P1130363.jpg 圧倒されっぱなしのMarisa。
そして、ケーキの前でハッピーバースデーの歌343
P1130373.jpg


スペイン語バージョンは・・・

Cumpleanos Feliz (クンプレアーニョース フェリース♪)

をハッピーバースデーのリズムに合わせて繰り返して歌います398 (多分。。)

そして更にポルトガル語だと・・・

Parabens para voce
Nesta data querida 
Muitas Felicidades
Muitos Anos de Vida ~



てな感じです。


P1130374.jpg Marisa花火にビックリ!?

ろうそく立てて、これまた子供が1人づつ吹き消していきました。


つけて消してつけて消して・・・何回くらい繰り返したんだろう??ww


最後にはろうそくも小さくなってましたー。2週してた子もいたしw

P1130391.jpg 

そうそう、このケーキ、かわいくない!?

またまたブラジル人の職人さんに作ってもらったんだけど、見た目も味も大満足266
特に味は日本人もコロンビア人も大絶賛!!

素晴らしかった313


 
盛り上がったフェスタ終盤。レゲトンなんかの音楽がずっとかかってたんだけど…

ラティーナはやっぱ子供の時から凄い!

レゲトンで腰ふりまくりで踊ってましたww

将来有望287

P1130405.jpg 



そんなこんなで無事フェスタも終了。


 
フェスタの後・・・

アミーガの家で、プレゼントお披露目会をしました420


P1130415.jpg P1130438.jpg 

P1130421.jpg P1130422.jpg

P1130423.jpg P1130425.jpg P1130426.jpg

P1130427.jpg P1130429.jpg P1130435.jpg


た~くさんのプレゼントを皆で一つ一つ見るのはとても楽しかったです343343


皆ほんと素敵なプレゼントで、大感謝&Marisaも大喜びで興味津々色々遊んでました!!
じかんあったらプレゼントの写真もupしたいなーー。
 
 
こんな感じで、楽しみにしていた&準備頑張ったマリサのファーストバースデーパーティーは無事に終わりました!!

本人はきっと覚えてないだろうけど、物心ついたら写真とか見せて、パパとママ頑張ったのよ~とか話したいな!
大変だったけど、充実感一杯。

マルセロはもう二度とやりたくないーーって言ってるけど、来年もここまでとはいかなくともまたやりたいなーーー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

