Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


ウェディングパーティー

大学時代の友達が結婚415、海外挙式340することになり、カジュアルなウェディングパーティーを挙式前にすることに267267
なんと私が幹事で!!

本格的に幹事をするのはじめて。
前にお手伝い程度でやったことはあったんだけど。


けっこうギリギリに開催が決まったから、バタバタと場所を決めて皆に声かけて、ウェディングケーキ手配して。
何とか無事終わった22

出席者の人数調整が大変で、ドタキャンがけっこう出たりで大変だったけど、アットホームで和気あいあい、かなり楽しいパーティーになりました68


今回、会場は渋谷にある某レンタルスペース+ケータリングでフード&ドリンクって
感じのとこにしました。
会場自分たちの好きなように飾り付けできるってところに惹かれて♪

100均で、風船とか大量に買い込んで、当日お手伝いしてくれる人を集めて皆で飾り
付け~~♪♪
これけっこう楽しかった!!
風船膨らますの大変だけど、皆でやったから早かった!!

そして会場、こ~んな感じになりました!!
P1130056.jpg 

飾り付け時間1時間くらいしかなくて完璧にはできなかったけど、手作り感でててま
あまあいい感じに仕上がったかな!?
お手伝いしてくれた皆のお陰!! 


司会者もギリギリまで決まらず、1週間前にブラジル人のCくんが快諾してくれて本当ありがたかった~~459
しかもろくに打ち合わせしてないのに完璧な司会で会場を沸かせてくれるし!!ほんと感謝460

音楽もAxe DJのEさんにお願いしてすっかりお任せしちゃったし。

予算ギリギリで設定してた&参加人数少な目だったからビンゴは予算的に厳しかった
んだけど、新郎新婦の希望でビンゴもやることに。
景品は2人が用意してくれた!!

ビンゴは太っ腹に全員に景品が!!
私があたったのは・・・1万円札トイレットペーパーww
これ使って金運up目指します♪


そしてウェディングケーキは・・・
私が手配したんだけど、新郎とはブラジルつながりってことでブラジル人のケーキ職
人さんにお願いしてみました!

大体やりとりは電話だったんだけど、ポル語離れが進んでるのと単語がよく分からな
くてけっこう大変だった~
今回学んだ単語→ Chantilly・・・生クリームのことらしい。 crema de leiteとか
じゃないんだ~って普通に勉強に(!?)なったわww
こういう単語って辞書にも載ってないから理解するの大変。
でも無事に・・・リクエストは特になかったからお任せで2段の豪華なのをお願
い!って頼んだら、こ~んなキュートなケーキを作ってくれました。
日本ではない色合い!?
P1130053.jpg 266Bolo de Casamento266

味は、チェリーっぽい感じで見た目だけでなく味も甘~くブラジル感たっぷりでした!

当日はケーキカット&ファーストバイトもして。


そして、ウクレレやってるKちゃんがウクレレの弾き語りをしてくれて、皆で歌う歌 まで用意してくれちゃって!!
これで会場の一体感が一気に高まった感じ!!

最後に・・・新郎大のAxe好きということで、予定にはなかったけどaxeダンサーの方 がいたので、その人が講師になって皆で一曲axeを踊ってお開き!
P1130157.jpg 


準備は大変だったけど、喜んでもらえて良かった~~420420

お幸せに414414


パーティー後・・・
皆で後片付けをしました!

P1130162.jpg 
沢山膨らませた風船を割るのが快感だった266

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

