Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



沖縄旅行9*2日目…ブラジル食堂

北山荘を出て、まだ夕食にはちょっと時間あるな~って感じだったけど、とりあえず名護方面に行ってみた。
パイナップルパークでも行ってみる?と思ったけど、もう閉館間際で、お土産コーナーだけちらっと見てみた。
色んなもの売ってて、ここで大体揃えられるかもって感じ2
あまり時間なくて買えなかったけど282

夕食は、昨日の中好で食べるって決めてたんだけど、やっぱまだ時間が早い。

そこで思い出したブラジル食堂
過去何度か沖縄来た時に見つけて、気にはなっていたんだけど、なぜかいつも閉まってる謎のレストラン…。

沖縄でブラジル!?って感じで最初びっくりだったんだけど、ブラジル好きとしては超気になって…
吉本ばななの沖縄本にも出てきて絶賛されてたし420420

今回は営業してるかも23と思い立って、夕食前だけど行ってみました257

そして…営業してました460


中に入ると…和(沖縄)とブラジルが混ざったようなインテリア。
ブラジル国旗がば~んとディスプレイされてるんだけど、何か違う・・・!?
本当だったら真ん中に地球が描かれてるんだけど、なんとここにあったbandeiraに
は・・・
ソーキそばが・・・!!
沖縄xブラジル見事なコラボ!

SN371387_001.jpg  SN371384_001.jpg
SN371390_001.jpg 中のところ、ソーキそばになってるしーー。

入る前は、中好でご飯食べるし、軽食とコーヒーくらいにしとこうね、と言ってたの
が、メニューを見てみると、軽食っぽいのがなくて、結局2人でチキンのプレートを
オーダーしてみました。

SN371383_001.jpg 


これがまた和風なお盆にのって来たんだけど、ミニパステウやベイジーニョ(コンデ
ンスミルクとココナッツで作ったあま~いお菓子)もついてきたりで、またまた和伯
折衷(!?)って感じでした。
味は、普通においしかった!!!
他のメニューも食べてみたかったかも。

SN371386_001.jpg pastelやbeijinhoが・・・266

残念なのが、ここに来る前にデジカメの充電が切れちゃったので、写真全部携帯で
す。。。
画像悪めですみません。。

食後のコーヒーも頼んだけど、コーヒーもおいしかった♪

SN371389_001.jpg 

ここでもMarisaはいつもの如く暴れまくり~~。
お座敷席があってよかった~。

SN371385_001.jpg SN371388_001.jpg


念願のブラジル食堂体験できたし、小腹ふくれたところで中好に移動。

今日は私はステーキそば、マルセロは豚の角煮&グルクンを頼みました~~287
お腹かな~~り一杯になって今日も満足386

P1120921.jpg 

明日帰るの~って話をすると、おかみさんやご主人、その場に居合わせたお客さんも巻き込んでしばらくおしゃべり。
皆(おかみさんもw)お酒入ってかなり饒舌で面白かったな~401
沖縄やっぱいいなあ266

皆で記念撮影。
P1120923.jpg 

ここもまた帰ってこなくちゃ!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

